U-NEXTの口コミ・評判は?2013年から使用中の私がガチ評価します!

こんにちは、動画配信サービスマニアのエンつぼ編集長・くまだです。

今回は、動画配信サービス大手の1つ「U-NEXT」について、口コミ・評判についてリサーチしたのでお伝えしていこうかと思います。また私自身、2013年からずーっと使用し続けているサービスなので、ヘビーユーザーとしての使用感についても合わせてお話していければいいなと思います。控えめに言って…めっちゃ最高のサービスですwそれでは見ていきましょう。

スポンサードリンク

U-NEXTの口コミ・評判は?

というわけで、早速世間の口コミ・評判について見ていきましょう。当サイトで独自に行った「使用中の動画配信サービスについてのアンケート」で231名の方からご回答頂き、その中で26名の方が「U-NEXT」を使用されていました。頂いた声から、良い点・悪い点に分けて見ていきましょう。

U-NEXTの良い口コミ・評判

  1. いつでも見られること。見たいものが多いので、時間があるときに重宝します。
  2. 自分の見たいものをみたいときに見られる。
  3. 月額2149円で契約をしておりますが、Uコインが1200円分使用できるので実質月額1000で色々な番組が見れるので満足しております。
  4. 旧作の取り扱い量が豊富。
  5. 無料期間中で見たいものを見ることが出来た。興味ある動画が多く存在する。
  6. 視聴できる作品のバラエティーが広くいいと思います
  7. 種類の多さ
  8. 良い点は海外ドラマなどの無料動画が多い事。
  9. 様々な動画がたくさんある。
  10. 種類が多くて見てて飽きない
  11. 映画の最新作が充実しているのは、いち早く流行に乗ることができて、満足しています。
  12. キッズ向けのアニメが多く、英語の番組もあるので子どもに見せるには良いと思う。
  13. 邦画・洋画共に新作がわりと早く観られるのは満足度が高い。
  14. ビデオを借りにいかなくても、また返しに行かなくてもいいので、手間がなくて良い。また、ポイントを使わなかった時は映画のチケットに変えられるので、無駄もない。
  15. 無料お試し期間がある点。人気番組や最近の放送も取り入れてる点。
  16. 作品の量が豊富。「その他」作品まで無料で視聴できる。
  17. 新作・作品数が充実している
  18. 自分が見たかった動画も多く高画質なのも良かった点です。
  19. 作品が多いい
  20. 画質の良さに満足しています
  21. ドラマや映画、更にはアニメまで幅広い作品を扱っている点はとても評価できます。
  22. 子ども向けの動画が豊富で、子供でも簡単に動画を選んで視聴できる。見たい動画も探しやすいです。
  23. 電波状況など気にせずに、気軽に動画を視聴することができるところ。
  24. アニメのラインナップが、深く共感できるストーリーに、加えて美麗なキャラクターや、美声な本格声優さんが熱演されていて好みのものが多く、イッキ見できるところ。
  25. アニメが豊富です。懐かしのアニメから最新作まで楽しめます。
  26. 旧作、新作どちらも豊富に視聴が可能。対応機種も多く、視聴しやすい。

 

良い口コミをまとめると...
  • ダウンロードできるのでいつでも見られて最高!
  • 無料ポイントが1,200円分(お試し中は600円分)付与されるので、実質1,000円で色々な作品を楽しめる
  • 新作・旧作ともにラインナップが豊富
  • 観たい作品が多数配信されている
  • 海外ドラマやキッズなど、色々なジャンルで無料動画が多い

 

「U-NEXT」は、本当に観たい作品が多い!しかも見放題で見れるものが多いので、使っていて飽きが来ません。2013年から使い続けているのもそのおかげです…笑

付与されるポイントは3ヶ月間も有効期限があるので、使わない月があっても繰り越して使うことが出来ます。ポイントを購入せずとも、MAXで3600ポイント貯まるので使い方は無限大ですよ^^ 私の場合は、数ヶ月に一度発売される漫画の購入に充てたり、劇場で見逃してしまった新作映画を視聴したり、ときには劇場映画のチケット代にしたりしてます(この記事の後ろでご紹介します)。今まで漫画や雑誌はお金を払って買っていたので、U-NEXTを使うことで節約できちゃっている部分もあります。つまり….「月額料金が高い」かどうかというと、「(他のコストが下がり節約になるので)むしろ安い」ですw

また、アンケートの回答にはなかったのですが、自分以外に3つまでアカウントを無料で作れたりします!なので、自分が部屋のパソコンでアニメを観ながら(メインアカウント)、リビングで子供たちがアンパンマンを観ながら(無料アカウント1)、遠くに住むジジが映画を楽しみながら(無料アカウント2)、仲のいい友達が見逃したドラマを見る(無料アカウント3)、なんてことも出来ちゃうんです。つまり、4アカウント同時再生が可能!!しかも、それぞれの視聴履歴は共有されない仕組みなので、ちゃんとプライバシーも守られます。つまり、1アカウントあたり500円てことに…

これ以上書くと褒めすぎと思われるのでやめときますwとにかく、ヘビーユーザーの私の感想は「U-NEXT最高」です。

 

U-NEXTの悪い口コミ・評判

  1. どれでもそうですが、通信量が半端ないこと。Wi-Fiを忘れたときの絶望感がたまりません。
  2. 見たいものがないときがある。
  3. 有料の番組がだいたいいつぐらいに終了になるのかだいたいの時期などをしりたい。もう少し新規作品導入数を増やしていただきたいです。
  4. やや月額料金が高い気がする。
  5. 特にありませんでした。
  6. 月額料金が少し高いところ
  7. 金額
  8. 不満は月額利用料が少し高い事です。
  9. 観たい動画が配信されていない
  10. コアなアニメなどがない
  11. 月額料金が若干高めなことです。無料お試し期間が1ヶ月なので、3ヶ月程に延びたら、月額料金にも納得できるかもしれません。
  12. 単価が高い。
  13. テレビから直接検索をしてビデオを探す時は、検索がしづらい。携帯やタブレット出みる時は見やすいのだが…。もう少し、検索(ジャンル分けや特集の充実、ワード検索時に かなとカナどちらでもヒットする、など)が楽になるといい。
  14. 基本料金が高い
  15. アダルトな作品が多い
  16. 支払いがクレジットカードのみのところ
  17. 動画数が少なく結構人気の方でも昔の映像しかない点。
  18. 配信期間が短い
  19. オリジナルコンテンツが他より少ない
  20. 月額が高いのと、その分ポイントは付与されてサービス内の有料コンテンツに使えるものの無理してポイント分使わなきゃとなってしまうところが改善したら良いなと思います。
  21. 今のところ、不満はないです。
  22. たまに動画視聴中、画面が止まって見れなくなってしまうところ。
  23. 月額費用が割高で、更に視聴にポイント加算が必要なものもある。
  24. 利用料が高い
  25. 邦画が追加料金が必要なものが多い。利用料が他と比べて高い。
  26. 大きな不満点は特にないが、しいて挙げるならば夜になるとやはり重くなる事。

 

悪い口コミをまとめると...
  • 料金が高い
  • 観たい作品がない時がある(コアな作品など)。
  • オリジナルコンテンツが他より少ない
  • ポイントが他より高い
  • 特にない

やはり目立つのは「料金が高い」という声でしたね^^;

他の動画配信サービスの相場が500〜1,000円なのに対して、U-NEXTは月額1,990円(税抜)なので、およそ2〜4倍の月額料金です。確かにこの額面だけ観たら高い!使わずに比較したら「U-NEXTは高いしやめよ」ってなりそうな気がします。

しかし、他の動画配信サービスに比べて、遥かにラインナップが豊富ですし(他のサービスには、誰が見るの?というような”謎の動画”も多く含まれる…ケースが有る)、コミックスや雑誌などもサービス内容に含まれています。先程も書きましたが、他のコストを抑えられるので、該当する人にとっては非常にメリットが大きいです。

正直言いますと….個人的には一切デメリットを感じておりません(ToT)(アンケート答えてくれた方にも、もったいないことをされている方が多そう…教えてあげたい)

 

U-NEXTをお得にフル活用するために!特徴ご紹介します!

U-NEXTなら観たい作品以外にもいろいろ楽しめる!

 U-NEXTでは現在、”登録から31日間無料”で全機能を利用出来るキャンペーンを実施中です!通常の会員と同じサービスを、期間内使い放題なので、見たい動画を好きなだけ見ることが出来ます^^見放題の映像作品数はなんと、80,000本以上!雑誌70誌以上も読み放題になるので、U-NEXTひとつであなたの生活が豊かになるはず♪

 

U-NEXTの特徴やおすすめポイント!

【その1】毎月1,200ポイント付与!使い方いろいろ!

毎月1日に1,200円分のポイントがチャージされます!最新作や、書籍、コミックの購入や、映画チケットの割引にご利用できます。特に「映画チケットの割引」というのは他にないサービスで、映画館に足を運ぶ頻度が高い方にとって、非常におすすめのサービスです。ポイントの有効期限が90日間と長めに設定されているので、使い方をじっくり考えることができますよ。

映画チケットの「割引が使える映画館」と「割引チケットの種類」

◯全国のイオンシネマ「映画割引きクーポン」・・・「500円OFF」「1,000円OFF」「1,100円OFF」「1,800円OFF」のクーポンに交換可能。

◯全国のMOVIX、新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーなど「映画引換クーポン」・・・1,300ポイントを映画チケット1枚分のクーポンと交換可能。

◯全国のユナイテッド・シネマ、CINEPLEX・・・1,400ポイントを映画チケット1枚分のクーポンと交換可能。

毎月1,200ポイント付与!使い方いろいろ!

【その2】1度の契約で4つのアカウントが作成できる!分けて使えてとっても便利♪

1度の登録で、最大4つのアカウントが作成可能です!別アカウントであれば、同じ時間に別の作品を見られるので、家族みんなでそれぞれの端末でご利用できます。お子様用の設定ができるほか、アカウント同士のプライバシーも守られます。例えば、あなただけのアカウントを作成しておけば、視聴履歴なども一切見られないので、そういった心配も不要になります。

追加作成出来るファミリーアカウントの特徴

◯複数のアカウントで同時再生が出来るので、家族皆が同じ時間に同時に利用できる。

◯子アカウントでは、R指定作品(R18・R20)や成人向けコンテンツが表示されない。

◯子アカウントでの購入制限が出来る

1度の契約で4つのアカウントが作成できる!分けて使えてとっても便利♪

【その3】ダウンロード機能でデータ量の心配いらず!

作品を端末にダウンロードする機能が用意されています。wi-fi環境でダウンロードしておけば、毎月の通信データ容量を気にすること無くオフラインでも利用できるように。

ダウンロード機能の特徴

◯ダウンロード出来る作品には「ダウンロード」アイコンが付いています。

◯ダウンロードした作品は、アプリ内でのみ再生が可能。他のメディアプレイヤーでの再生や複製は出来ません。

ダウンロード機能でデータ量の心配いらず!

【その4】様々なデバイスに対応で登録後すぐに見れる!

スマホ、タブレット、パソコンなど、様々なデバイスでの利用に対応しています。自宅ではパソコン、通勤通学などの外出時にはスマホ・タブレットで、とシーンに合わせて使い分けられます。

対応デバイス一覧

【テレビ】・・・U-NEXT-TV【MediaQ-M380】、U-NEXT-TV【MediaQ-M220】、ソニー[ブラビア]、TOSHIBA[REGZA]、シャープ[アクオス/アイシーシーピュリオス]、Panasonic[VIERA]、LG-Electronics [LG-Smart-TV]、HITACHI[WOOO]、船井電機[FUNAI]、ハイセンスジャパン[Hisense]、Chromecast、Chromecast-Ultra、Nexus-Player、Amazon-Fire-TV、Fire-TV-Stick、[NTT西日本]光BOX+、ソニー[ブルーレイディスクプレイヤー]、ソニー[ホームシアターシステム]、ソニー[コンポーネントオーディオ]、シャープ[AN-NP40]、MOVERIO-BT-300、PIXELA-Smart-Box

【スマホ・タブレット】・・・iOS、Android

【ゲーム機】・・・PlayStation(R)4、PlayStation(R)4-Pro

【パソコン】・・・Windows7 SP1以上/8 以降/10、MacOS/10.5.7以上(インテルベース)

様々なデバイスに対応で登録後すぐに見れる!

【その5】高画質HD配信で、レンタルDVDよりも高画質な映像を楽しめる!

Blu-rayDiscに相当する高画質HD(1080p)配信に対応していて、レンタルDVDよりも高画質の映像を楽しむことができます。また一部の作品は、より画質の高い4Kにも対応しています。
通信速度が低下した際は、通信環境に応じた最適な画質に調整されるため、いつでも安定した画質でご覧いただけます。

U-NEXTの高画質・高音質について

4Kとは・・・フルHD画質の4倍細かい画素数なので、大画面でもよりきれいに、その場にいるかのような臨場感を楽しめます。

ドルビーオーディオ、ドルビーアトモスとは・・・実際に映画館で使用されているものと同じサラウンドシステムで、驚くほど鮮明かつ豊かで、力強く深みのあるサウンドを提供します。U-NEXTは国内で初めて、Android端末でのドルビーオーディオ・ドルビーアトモスに対応しました。

高画質HD配信で、レンタルDVDよりも高画質な映像を楽しめる!

【その6】5,000以上の特集で新しい作品に出会える!

様々な角度から特集が組まれており、あなた好みの作品を見つけやすい工夫がされています。

自分にあった作品のおすすめ機能

視聴履歴から好きな作品の傾向を学習し、おすすめの特集をご提案してくれます。
好きな俳優や監督、ジャンル、雰囲気など、さまざまな角度からご提案するので、見たかった作品や思いがけない発見にもつながるかも!

5,000以上の特集で新しい作品に出会える!

 

 

 U-NEXTの「31日間無料」今すぐ利用登録する方法

\1:まずは31日間無料体験をクリック/

まずは『U-NEXT公式サイト』へアクセスします。赤枠で囲った「まずは31日間無料体験」をクリックして下さい。

\2:お客様情報の入力/

「カナ氏名」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」を入力して、次へと進みます。

\3:決済方法の入力(クレジットカード)/

決済方法はクレジットカードまたは、「docomo」「au」「softbank・ワイモバイル」のキャリア決済に対応しています。クレジットカード決済であれば、「クレジットカード番号」「クレジットカード有効期限」「セキュリティコード」を入力し、キャリア決済の場合は、各キャリアのページに移動した後、進めてください。

決済情報入力欄の下に、前のページで入力した情報が表示されていますので、入力ミスがないか確認した後、「送信」をクリックして完了させます。

 

U-NEXTの口コミ・評判記事まとめ

というわけで、当サイト独自のアンケートにより入手した口コミの数々いかがでしたか?また、ヘビーユーザーである私の熱のこもった文章は伝わったでしょうか?^^ちょっとくどいかもと思いましたが、それでも素晴らしいサービスだと思いますので、ついつい指が走ってしまいました(筆が走るのPC版)。

ヘビーユーザーが「いい!」と言ったからといって、最終的に判断するのはあなた自身です。疑ってかかるもよし、盲信するもよし。百聞は一見にしかずと言いますし、是非一度U-NEXTのサービスに触れてみることをおすすめします。私を否定するのはそれからでも遅くありませんよ。不満があれば、無料期間中に解約可能ですからv

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb