エンつぼライター
ワタル
実は、この作品はネット配信されていて『無料で動画視聴』が可能なんですよ♪ わざわざレンタルビデオ店に足を運ばずに済むのは非常に便利です^^
エンつぼライター
チハル
※注意※ネット上には多数の「無料動画」がアップロードされていますが、それらの多くは「違法アップロード」だったりします….それらを視聴することも、法的に罰せられてしまいますので、絶対に視聴しないようにしましょうね!
エンつぼライター
ナギサ
「無料視聴」ならキチンとした「動画配信サービス」を利用しましょう♪ 人気タイトルを多数取り扱うFODプレミアムなら、たっぷりじっくり楽しむことができちゃいます^^(ここだけの話、無料期間中の解約も問題ないので、「ちょっとお試し」もOKですよ☆)

  FODプレミアムをお試しで利用するための登録方法

 

FODプレミアムでは現在、”見逃し配信を無料視聴”出来るキャンペーンを実施中です!通常の会員と同じサービスを、期間内使い放題なので、こちらの作品だけでなく、見たい動画を好きなだけ見ることが出来ます^^

 

  動画だけじゃない!FODプレミアムの耳寄り情報!

多数の人気動画コンテンツが見放題になるFODプレミアムですが、

なんと更に、

「FRIDAY」や「FLASH」などの週刊誌や、「non-no」「Ray」「Oggi」など女性誌も含め、100誌以上の人気雑誌が読み放題!15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来るんです。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

更に更に、

毎月8のつく日(8日、18日、28日)に、FODプレミアムコース会員全員に、有料コンテンツに使用可能なポイント400pt分(毎月合計1,200pt)が自動的に付与されるので、コンビニなどの店頭や、別の電子書籍サービスで購入していた作品をFODプレミアムで視聴・購読出来ちゃうかも^^

私の場合は、普段購入している「ワンピース」「進撃の巨人」「キングダム」も有料コンテンツとして取り扱われていたので、別サービス(Kindle 笑)で購入していた分がまるまる節約できちゃってます。出費は変わらないのに、私生活で使えるサービスが格段に広がるなんて、本当に不思議な気分ですw

(ポイントは付与されたときから6ヶ月間有効なので、数カ月に一度しか発売されない単行本分は余裕でまかなえちゃいます♪)

コミックのラインナップは随時変わっていきますので、是非タイトル検索してみてくださいね♪

エンつぼライター チハル
当記事公開時点での情報です。キャンペーンがや取り扱い作品が予告なく変更になる場合もございますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください♪

 

デイリーモーション(dailymotion)やパンドラ(pandora)など海外の無料視聴サイトで閲覧したい!

危険だと言われても、デイリーモーションやパンドラといった「海外の無料動画サイトで視聴したい」という場合も中にはあるかもしれません….どうしてもというのであれば、私たちもあなたを止める義務はありません。あなた自身の責任でご利用下さい。(※当サイトでは、違法アップロードされた動画の視聴は一切推奨しておりません)

 

しかし、FODプレミアムなら安全に動画を楽しめて、雑誌や有料コンテンツ(ポイントが付与される)もたくさん楽しめるというのに、あえて危ない橋を渡ろうとする考えは、私個人的にまったく理解できません^^;(とある動画サイトでは「ウィルス感染してPC壊れた」、なんて話もありますしね。)

例えるなら、「ここに並んでいる料理、全て食べ放題ですよ〜!1ヶ月間いつでも好きなときに食べに来て下さい〜」と飲食店のオーナーに正式に言われているのに、それを無視して「どこぞの家の食卓に忍び込み、バレないように夜な夜なつまみ食いしまくる」みたいなことやってるわけです。海外の無料視聴サイトを使うということは、まさにこれと同じことなんですね。普通に考えたらヤバイですよね。

あまりこんなことは書きたくないですが、製作者の方々にとっては深刻な問題ですので、あえてきついことを書かせてもらいました。動画作品を楽しむのであれば、ちゃんとしたサイトに、ちゃんとした対価を支払って利用するようにしましょうね。

  作品概要

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは、仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩み始めていた。藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命センターを離れ、脳外科医として研鑽を積みさらなる高みをめざし日々オペを行っている。白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターでスタッフリーダーとして活躍していた。共にフェローとして過ごしてきた緋山美帆子(戸田恵梨香)や冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男も(浅利陽介)もそれぞれの道を歩んでいた。そんな彼らの元に新たにフライトドクターを目指すフェローが加わり、新たな「コード・ブルー」サードシーズンがついに始まる。

  「コード・ブルー」について

エンつぼライター ワタル
作品について、筆者目線で簡単にご紹介しますね!

“戦場”を共にした彼らが、

再び帰ってきました。

3rd seasonとなる今回は、

より成長した彼らの姿を

目にすることができます。

 

かつてフライトドクター候補生として

翔陽大学附属北部病院救命救急センターに

勤務していた藍沢耕作は、

現在は同病院で脳外科医として働いています。

 

フェロー(後期臨床研究医)時代、

共に研修を受けた白石恵、緋山美帆子

藤川一男は現在はフライトドクターとして

日々激務をこなしますが、

人手不足と新たなフェローの指導に

現場は疲弊しきっている状態で、

藍沢に救命に戻ってきてもらっては

という案が浮上します。

 

そんな折、

フライトドクターとして

欠かせない存在だった

三井環奈が休職することに。

 

実は彼女の10歳になる息子が

難病で入院しており、

三井は看病に専念するため

辞めることを決意したのでした。

 

彼女の口からそのことを聞かされた緋山は

愕然とするしかありませんでした。

今の状態で救命はやっていけるのか、

そんな不安が

フライトドクターたちにのしかかります。

 

その頃藍沢はトロント大学から

臨床医師として推薦候補に挙がっており、

救命に戻るつもりはありませんでしたが、

ある祭りの大事故をきっかけに救命の窮状を

目の当たりにしてしまったことから、

白石の言葉もあって戻ることを決意しました。

それは推薦獲得のための症例数稼ぎという

彼自身の思惑でもありました。

 

こうしてかつての仲間が集結し、

新たなフェローも加わって

救命医として現場を支えていきますが、

フェローへの指導方針を巡って

白石と藍沢はぶつかり合い、

ぎすぎすした雰囲気のまま

現場に向かうことになります。

 

白石にはスタッフリーダーとしての

プライドがあり、

現場の雰囲気を乱すような藍沢の態度は

許し難いもので、

戻ってきてほしいと彼に伝えたことを

早くも後悔するのでした。

 

そんな折でも、

現場は決して待ってはくれません。

医師として、一人の人間として葛藤し、

奮闘する彼らの姿に胸を打たれたり、

共感したりする方は多いのではないでしょうか。

 

フライトドクターという

聞き慣れなかった職業を

私たちにとって身近なものにしてくれた

「コード・ブルー」の新たな展開に、

ぜひご期待下さい。

 

スポンサードリンク

  キャスト

山下智久/新垣結衣/戸田恵梨香/比嘉愛未/浅利陽介/有岡大貴(Hey!Say!JUMP)/成田凌/新木優子/馬場ふみか/伊藤ゆみ/伊藤祐輝/岩井拳士朗/下垣真香/き山竜成/寺島進/杉本哲太/りょう/安藤政信/椎名桔平 他

  スタッフ

■脚本:安達奈緒子■音楽:佐藤直紀■主題歌:Mr.Children「HANABI」(TOY’S FACTRY)■プロデューサー:増本淳■協力プロデューサー:中野利幸■演出:西浦正記(FCC)/葉山浩樹/田中亮

  放送・公開時期

2017年7月~2017年9月

  視聴者の声

エンつぼライター ナギサ
実際に視聴した方々の声を集めてみました♪

https://twitter.com/aizawashiraishi/status/950746017703518208