エンつぼライター
ワタル
実は、この作品はネット配信されていて『無料で動画視聴』が可能なんですよ♪ わざわざレンタルビデオ店に足を運ばずに済むのは非常に便利です^^
エンつぼライター
チハル
※注意※ネット上には多数の「無料動画」がアップロードされていますが、それらの多くは「違法アップロード」だったりします….それらを視聴することも、法的に罰せられてしまいますので、絶対に視聴しないようにしましょうね!
エンつぼライター
ナギサ
「無料視聴」ならキチンとした「動画配信サービス」を利用しましょう♪ 人気タイトルを多数取り扱うFODプレミアムなら、たっぷりじっくり楽しむことができちゃいます^^(ここだけの話、無料期間中の解約も問題ないので、「ちょっとお試し」もOKですよ☆)

  FODプレミアムをお試しで利用するための登録方法

 

FODプレミアムでは現在、”見逃し配信を無料視聴”出来るキャンペーンを実施中です!通常の会員と同じサービスを、期間内使い放題なので、こちらの作品だけでなく、見たい動画を好きなだけ見ることが出来ます^^

 

  動画だけじゃない!FODプレミアムの耳寄り情報!

多数の人気動画コンテンツが見放題になるFODプレミアムですが、

なんと更に、

「FRIDAY」や「FLASH」などの週刊誌や、「non-no」「Ray」「Oggi」など女性誌も含め、100誌以上の人気雑誌が読み放題!15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来るんです。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

更に更に、

毎月8のつく日(8日、18日、28日)に、FODプレミアムコース会員全員に、有料コンテンツに使用可能なポイント400pt分(毎月合計1,200pt)が自動的に付与されるので、コンビニなどの店頭や、別の電子書籍サービスで購入していた作品をFODプレミアムで視聴・購読出来ちゃうかも^^

私の場合は、普段購入している「ワンピース」「進撃の巨人」「キングダム」も有料コンテンツとして取り扱われていたので、別サービス(Kindle 笑)で購入していた分がまるまる節約できちゃってます。出費は変わらないのに、私生活で使えるサービスが格段に広がるなんて、本当に不思議な気分ですw

(ポイントは付与されたときから6ヶ月間有効なので、数カ月に一度しか発売されない単行本分は余裕でまかなえちゃいます♪)

コミックのラインナップは随時変わっていきますので、是非タイトル検索してみてくださいね♪

エンつぼライター チハル
当記事公開時点での情報です。キャンペーンがや取り扱い作品が予告なく変更になる場合もございますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください♪

 

デイリーモーション(dailymotion)やパンドラ(pandora)など海外の無料視聴サイトで閲覧したい!

危険だと言われても、デイリーモーションやパンドラといった「海外の無料動画サイトで視聴したい」という場合も中にはあるかもしれません….どうしてもというのであれば、私たちもあなたを止める義務はありません。あなた自身の責任でご利用下さい。(※当サイトでは、違法アップロードされた動画の視聴は一切推奨しておりません)

 

しかし、FODプレミアムなら安全に動画を楽しめて、雑誌や有料コンテンツ(ポイントが付与される)もたくさん楽しめるというのに、あえて危ない橋を渡ろうとする考えは、私個人的にまったく理解できません^^;(とある動画サイトでは「ウィルス感染してPC壊れた」、なんて話もありますしね。)

例えるなら、「ここに並んでいる料理、全て食べ放題ですよ〜!1ヶ月間いつでも好きなときに食べに来て下さい〜」と飲食店のオーナーに正式に言われているのに、それを無視して「どこぞの家の食卓に忍び込み、バレないように夜な夜なつまみ食いしまくる」みたいなことやってるわけです。海外の無料視聴サイトを使うということは、まさにこれと同じことなんですね。普通に考えたらヤバイですよね。

あまりこんなことは書きたくないですが、製作者の方々にとっては深刻な問題ですので、あえてきついことを書かせてもらいました。動画作品を楽しむのであれば、ちゃんとしたサイトに、ちゃんとした対価を支払って利用するようにしましょうね。

  作品概要

ある日の午後、紗和(上戸彩)はレジ打ちのパート帰りに勤務先のスーパーで無意識のうちに口紅を万引してしまう。その一部始終を見ていた利佳子(吉瀬美智子)が紗和にそのことを黙っている代わりにと持ちかけてきたのは、不倫のアリバイ作りへの協力だった。利佳子はドライに不倫を繰り返す「平日昼顔妻」。「幸せ」を守るために利佳子の要求に従う紗和。その過程で紗和は高校教師の北野(斎藤工)に出会い、次第に北野のことが脳裏から離れなくなり、やがて越えてはいけない一線を越えてしまうことに…。

  「昼顔」について

エンつぼライター ワタル
作品について、筆者目線で簡単にご紹介しますね!

頭ではいけないことだと分かっていても、

いざ相手を目の前にすると、

感情を抑えられなくなってしまう…

「不倫」とはそういうものなのかもしれません。

 

笹本紗和はスーパーのパートで働く

平凡な主婦でしたが、

ある日ふいに口紅を万引きしてしまいます。

 

その帰り道、高校生による

車上荒らしのトラブルで被害に遭った

滝川利佳子という女性に出会います。

 

利佳子は紗和の万引きを目撃しており、

その口止めと車上不倫の

アリバイ作りのために、

友人のフリをしてほしいと紗和に頼み込み、

強引に警察の事情聴取に

同行するはめになりました。

 

警察や犯人の高校生の他、担任である

北野裕一郎という男性もやって来て、

その場はなんとか収まりました。

 

この件をきっかけに何度も顔を

合わせるようになる二人でしたが、

不倫に否定的な紗和は彼女に嫌悪感を持ち、

突き放した態度を取り続けます。

 

紗和自身は夫との間に子供ができず、

自分に色気がないからだと

姑である慶子に言われ、

思い悩みながら空虚な日々を送っていました。

 

そんな彼女にとって

夫と子供にも恵まれながらも

遊び半分で複数の男性と

不倫に走る利佳子の存在は

疎ましい存在でもありました。

 

しかしながら、

車上荒らしの件をきっかけに

知り合った北野と顔を合わせるうち

紗和は彼に惹かれていきます。

 

北野は生物教師で

子供のように夢中になって

虫のことを語る純粋なところがありました。

 

紗和は利佳子のようにはなるまいと

葛藤しながらも彼との距離を縮めていき、

次第に二人の関係は

本気の恋愛に発展していきます。

 

ただその幸せも北野の妻が

不倫に気付いたことをきっかけに、

終わりを迎えることとなります。

 

弁護士を交えた話し合いの結果、

二人は別れざるを得なくなり、

北野は高校を辞め、

遠くに引っ越すことになります。

 

紗和は夫に夫婦関係の継続を求められますが

結局は離婚し、

一人になることを決意しました。

 

一方利佳子の方も、

夫の仕事つながりで知り合った

画家の加藤との不倫を断ち、

家庭に戻ることにしました。

 

感情のままに揺れ動いた結果、

周りや自分に残るものというのは

想像に難くありません。

 

それでもそんな危険を承知の上で

不倫に溺れていく人間たちの

リアルな描写に

つい目を奪われてしまう、

そんなドラマです。

 

スポンサードリンク

  キャスト

上戸彩/吉瀬美智子/斎藤工/伊藤歩/木南晴夏/木下ほうか/淵上泰史/鈴木浩介/高畑淳子/北村一輝 他

  スタッフ

■脚本:井上由美子(『白い巨塔』『パンドラ』(WOWOW)『緊急取調室』(テレビ朝日)■演出;西谷弘(『白い巨塔』『ガリレオ』)■プロデュース:三竿玲子(『BOSS』『夏の恋は虹色に輝く』)■制作;フジテレビドラマ制作部

  放送・公開時期

2014年7月~2014年9月

  視聴者の声

エンつぼライター ナギサ
実際に視聴した方々の声を集めてみました♪