エンつぼライター
ワタル
実は、この作品はネット配信されていて『無料で動画視聴』が可能なんですよ♪ わざわざレンタルビデオ店に足を運ばずに済むのは非常に便利です^^
エンつぼライター
チハル
※注意※ネット上には多数の「無料動画」がアップロードされていますが、それらの多くは「違法アップロード」だったりします….それらを視聴することも、法的に罰せられてしまいますので、絶対に視聴しないようにしましょうね!
エンつぼライター
ナギサ
「無料視聴」ならキチンとした「動画配信サービス」を利用しましょう♪ 人気タイトルを多数取り扱うFODプレミアムなら、”31日間無料”になるので、たっぷりじっくり楽しむことができちゃいます^^(ここだけの話、無料期間中の解約も問題ないので、「ちょっとお試し」もOKですよ☆)

  FODプレミアムを”31日間無料”で利用するための登録方法

 

FODプレミアムでは現在、”登録から31日間無料”で全機能を利用出来るキャンペーンを実施中です!通常の会員と同じサービスを、期間内使い放題なので、こちらの作品だけでなく、見たい動画を好きなだけ見ることが出来ます^^

 

しかし!

 

そのためには、登録方法に決まりがあって「Yahoo!JAPAN ID」を利用して新規登録をしなくてはなりません。せっかく使えるのであれば無料期間はほしいですよね☆

もし登録が心配な場合は、

FODプレミアムにYahoo!JAPAN IDで新規登録する方法!31日間無料をGET!

こちらの記事で一連の流れを解説していますので、チェックしてみて下さいね!

 

  動画だけじゃない!FODプレミアムの耳寄り情報!

多数の人気動画コンテンツが見放題になるFODプレミアムですが、

なんと更に、

「FRIDAY」や「FLASH」などの週刊誌や、「non-no」「Ray」「Oggi」など女性誌も含め、100誌以上の人気雑誌が読み放題!15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来るんです。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

更に更に、

毎月8のつく日(8日、18日、28日)に、FODプレミアムコース会員全員に、有料コンテンツに使用可能なポイント400pt分(毎月合計1,200pt)が自動的に付与されるので、コンビニなどの店頭や、別の電子書籍サービスで購入していた作品をFODプレミアムで視聴・購読出来ちゃうかも^^

私の場合は、普段購入している「ワンピース」「進撃の巨人」「キングダム」も有料コンテンツとして取り扱われていたので、別サービス(Kindle 笑)で購入していた分がまるまる節約できちゃってます。出費は変わらないのに、私生活で使えるサービスが格段に広がるなんて、本当に不思議な気分ですw

(ポイントは付与されたときから6ヶ月間有効なので、数カ月に一度しか発売されない単行本分は余裕でまかなえちゃいます♪)

コミックのラインナップは随時変わっていきますので、是非タイトル検索してみてくださいね♪

エンつぼライター チハル
当記事公開時点での情報です。キャンペーンがや取り扱い作品が予告なく変更になる場合もございますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください♪

 

デイリーモーション(dailymotion)やパンドラ(pandora)など海外の無料視聴サイトで閲覧したい!

危険だと言われても、デイリーモーションやパンドラといった「海外の無料動画サイトで視聴したい」という場合も中にはあるかもしれません….どうしてもというのであれば、私たちもあなたを止める義務はありません。あなた自身の責任でご利用下さい。(※当サイトでは、違法アップロードされた動画の視聴は一切推奨しておりません)

 

しかし、31日間無料で使用できて(しかも合わなければその期間中の解約もOKだというのに)、雑誌や有料コンテンツ(ポイントが付与される)もたくさん楽しめるというのに、あえて危ない橋を渡ろうとする考えは、私個人的にまったく理解できません^^;(とある動画サイトでは「ウィルス感染してPC壊れた」、なんて話もありますしね。)

例えるなら、「ここに並んでいる料理、全て食べ放題ですよ〜!1ヶ月間いつでも好きなときに食べに来て下さい〜」と飲食店のオーナーに正式に言われているのに、それを無視して「どこぞの家の食卓に忍び込み、バレないように夜な夜なつまみ食いしまくる」みたいなことやってるわけです。海外の無料視聴サイトを使うということは、まさにこれと同じことなんですね。普通に考えたらヤバイですよね。

あまりこんなことは書きたくないですが、製作者の方々にとっては深刻な問題ですので、あえてきついことを書かせてもらいました。動画作品を楽しむのであれば、ちゃんとしたサイトに、ちゃんとした対価を支払って利用するようにしましょうね。

とは言っても、FODプレミアムであれば、31日間は無料で使えるわけですが…。

  作品概要

いきなり余命わずか決定!?なんで僕が??
酒もたばこもやらない“普通”の青年アダムに突然告げられた病気は“ガン”だった。
27歳という若さで、5年生存率50%のまさかの余命宣告。その日から、アダムの生活環境は一変。
よそよそしい会社の同僚たち、看病の重圧に負けそうな恋人、同居を迫る世話焼きの母親・・・。
病気のアダムに気遣って誰も今までどおりに接してくれない!ただ一人、女好きの親友カイルをのぞいては。
カイルと一緒に病気を“ネタ”にナンパしたり、新米セラピストのキャサリンと手探りのカウンセリングを通して、“ガン”の日々を笑い飛ばそうとするアダム。
しかし刻一刻と進行する病魔に、やがてアダムは平穏を装うことができなくなる・・・。

「50/50 フィフティ・フィフティ」について

エンつぼライター ワタル
作品について、筆者目線で簡単にご紹介しますね!

このお話は27歳の主人公の青年が

突然ガンを宣告されてしまうという

ショッキングな内容。

 

ガンを宣告されるシーンを観て、

真っ先に思ったことは、

『私ならこの事実を受け止められるだろうか?』

ということ。

 

生存率50%ということよりも、

半分も死んでしまう確率があるんだと、

ネガティブに考えて気が滅入って、

自暴自棄になってしまうのではないか

と思いました。

 

私がこの作品が好きな理由は、

癌闘病記なのに至る所に

ユーモアが盛り込んであり、いかにも

『病気モノ』の暗さなどがないところです。

 

特にアダムの周りのキャラクターたちが

どこかズレてて、

空回りしちゃうところがすごくいい!

 

落ち込むアダムに容赦ない無神経さで

接してくる所がすごい!!

 

もちろんアダムの母親は、

若い息子の病気にすごく動揺し、

少しでも病気の改善になればと

あれこれ世話を焼きたがるのですが、

それが

『え?今更それ?無駄じゃない??』

と思うようなことだったり、

頻繁に電話をかけてきて鬱陶しがられたり、

いわゆる不器用な人の典型だなと。

 

恋人もいるのですが、

別れを告げようとするアダムに

『ずっとそばにいる』宣言をして、

献身的で一見良い子なのかも・・・

と思わせるのですが

そこもちょっと一癖あります。

 

実はアダムを看病する自分という

シチュエーションに酔いしれちゃう厄介なタイプ。

 

そして一番厄介かつ

ユニークなキャラは親友のカイル!

女の子が大好きで、

ナンパが成功するためなら

アダムの病気すら利用してしまう

ちゃっかりした性格。

 

彼のおかげもあって

暗いストーリーにならないので

感謝なのですが・・・。

 

ちなみにこのアダム役の

セス・ローゲンは製作にも携わっているので、

アダムという役とこの作品に

ふかーい思い入れがあって

演じているんだろうなと思いました。

 

もし自分が病気になった時、

こういう態度で接してくれる

友達はいるだろうか?と、

ちょっと考えてしまいました。

 

癌のような大きな病気にかかるような

『いざ』という時、周りの人の存在が

どれほど大切なのか、自分の周りの

人間関係を改めて考えさせられる作品です。

 

 

スポンサードリンク

  キャスト

アダム:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
カイル:セス・ローゲン
キャサリン:アナ・ケンドリック
レイチェル:ブライス・ダラス・ハワード
ダイアン:アンジェリカ・ヒューストン

  スタッフ

監督:ジョナサン・レヴィン■脚本:ウィル・レイサー■製作:エヴァン・ゴールドバーグ/セス・ローゲン/ベン・カーリン■製作総指揮:ネイサン・カヘイン/ウィル・レイサー■音楽:マイケル・ジアッキノ■撮影:テリー・ステイシー

  放送・公開時期

2011年9月 アメリカ公開 2011年12月 日本公開

  視聴者の声

エンつぼライター ナギサ
実際に視聴した方々の声を集めてみました♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします