【王様のレストラン】動画を無料視聴!再放送のネット配信でドラマが見れる!

  作品概要

原田禄郞(筒井道隆)は父の死で突然、フレンチレストラン「ベル・エキプ」の若きオーナーになった。かつて店で働いていた父の親友でもあり、有能なギャルソンでもある千石武(松本幸四郎)を頼りに、シェフの磯野しずか(山口智子)、パティシエの稲毛成志(梶原善)、食堂支配人の梶原民夫(小野武彦)ら個性豊かでアクの強い従業員をなんとか束ねながら、倒れかけたレストランの再建を目指す。

 

  「王様のレストラン」について

エンつぼライター ワタル
作品について、筆者目線で簡単にご紹介しますね!

フレンチレストランと聞くと、

堅苦しく、雰囲気が苦手…そんなふうに

感じる方も多いのではないでしょうか?

 

でもそこで働く一人一人は

実は欲望だったり野心だったり、

はたまた嫉妬や失望だったり、

人間味に溢れた感情を抱えきれないほど

持ち合わせているのかもしれません。

 

そしてそんなお店だったら、

ちょっと覗いてみたくなってしまうかも…?

 

フレンチレストラン「ベル・エキップ」では、

初代オーナーが亡くなり、

その息子である原田碌郎と、

かつてそこで働いていた千石武が

ある日、客として来店します。

 

お店のあまりの落ちぶれように

表情を固くする千石でしたが、

新オーナーである禄郞の説得により、

ベル・エキップのギャルソンとして

働くことになりました。

 

突然やってきて大きく振る舞う千石に

従業員たちは不平不満の声を挙げ、

彼と衝突しますが、徐々に

千石の知識と才能を認めることになります。

 

千石にとって、

個性豊かであくの強い従業員たちを

まとめ上げるのは至難の業ではありましたが、

彼のおかげでベル・エキップは

かつての賑わいを取り戻しつつありました。

 

そんな中、

パティシエである稲毛の処遇を巡って、

千石は禄郞と意見が対立します。

 

しかし、自らの意を沿わぬ者を

相次いでクビにした初代オーナーと

自分の考え方が同じであることに、

従業員の一言によって千石は気付かされます。

 

そして誰にも告げずに、

ひっそりとお店を去ってしまいました。

 

残された従業員たちに戸惑いが広がりますが、

果たして彼らはどういう決断を下すのでしょうか?

そしてベルエキップの運命やいかに…?

 

フレンチレストランという非日常を舞台に、

人間模様を絡めた笑いあり、涙ありの展開に、

気付いたらとりこになっていること

間違いなしのドラマです。

 

ぜひその魅力を体感してみることをオススメします。

 

スポンサードリンク

  キャスト

松本幸四郎/筒井道隆/山口智子/鈴木京香/西村雅彦/小野武彦 ほか

語り:森本レオ

 

  スタッフ

■企画:石原隆/齋籐秋水■脚本:三谷幸喜■音楽:服部隆之■監修:服部幸應■プロデュース:関口静夫■演出:鈴木雅之/河野圭太■制作:フジテレビ/共同テレビ

 

  放送・公開時期

1995年4月~1995年7月

 

  視聴者の声

エンつぼライター ナギサ
実際に視聴した方々の声を集めてみました♪
視聴者
わたしのような一介の事務系労働者にとって、週1回放映されていた「王様のレストラン」は、職場でのこじれた人間関係を忘れさせてくれる、必須ビタミンのような存在でした。
このドラマを見続けていないと生きていけなくなるかもしれないという軽いおそれと、放映当日の胸が高まる思いは、本放送から20年経った今でも忘れられません。
視聴者
登場人物の一人一人のキャラがしっかりしており、小さなレストランを舞台にあの手この手で攻めてくる脚本を書いた三谷幸喜は天才だと思います。
よくよく考えればレストランの外で一度もロケをされてないし、ドラマというよりは舞台を見てるようなもので、それは舞台出身者の三谷幸喜ならではの演出だと思います。
最後まで飽きることなく、色々なところに散りばめられた‘笑い’にきっとハマってしまうことでしょう!!
エンディングテーマがなんと売れる前の平井健で、ごっつエエ歌です。
視聴者
放送から何年も経った今観ても、変わらぬおもしろさ!この10年間に観たどのドラマよりもおもしろい、と再認識しました。
セリフのセンスの良さ、登場人物の細部にわたる描き方は言うまでもなく、いろんなところに散りばめられた小さな複線がその1話の最後の5分に向かって集約していく様子は圧巻です。
視聴者
三谷の脚本の特徴は登場人物の人物描写が明確で、ていねいにプロットしていく点です。また、「言葉」や「表情」を大切にすることでそれぞれの人間関係に生じる化学反応が発酵にまで熟成される点です。この脚本を満足に演技できるのは舞台出身の役者になります。逆に考えれば、舞台を手掛けてきたからこその脚本とも言えます。

引用元:Amazon商品レビューより

 

エンつぼライター
ワタル
そして実は、この作品はネット配信されていて『無料で動画視聴』が可能なんですよ♪ わざわざレンタルビデオ店に足を運ばずに済むのは非常に便利です^^
エンつぼライター
チハル
※注意※ネット上には多数の「無料動画」がアップロードされていますが、それらの多くは「違法アップロード」だったりします….それらを視聴することも、法的に罰せられてしまいますので、絶対に視聴しないようにしましょうね!
エンつぼライター
ナギサ
「無料視聴」ならキチンとした「動画配信サービス」を利用しましょう♪ 今なら”31日間無料”になるので、たっぷりじっくり楽しむことができちゃいます^^(ここだけの話、無料期間中の解約も問題ないので、「ちょっとお試し」もOKですよ☆)

  FODプレミアムでの視聴が今なら”31日間無料”

FODプレミアム


Yahoo! JAPAN IDを利用しての新規登録で、お得な新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)が31日間無料キャンペーン実施中!!

いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます^^

更に、FODプレミアムなら…

「FRIDAY」や「FLASH」など、100誌以上の人気雑誌も読み放題で、15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。お時間ありましたらチェックしてみてくださいね☆

エンつぼライター チハル
当記事公開時点での情報です。キャンペーンがや取り扱い作品が予告なく変更になる場合もございますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします