【ARIA THE NATURAL:アリア2期】アニメ動画を無料視聴!ネット配信はここ!




  作品概要

水の星AQUA(アクア)の観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、ウンディーネを夢見る少女、水無灯里。そんな彼女の柔らかな日常を情感豊かに描いた未来形ヒーリングアニメーション。今シリーズのテーマは“出会い”。出会いを見守る街としてのネオ・ヴェネツィアの『素敵』を描いていきます。主人公に優しくてちょっぴり切ない物語が広がります。

 

  「ARIA THE NATURAL」について

エンつぼライター ワタル
作品について、筆者目線で簡単にご紹介しますね!

この作品は、惑星マンホーム(地球)から、

憧れの惑星ネオ・ヴェネツィアで

ウィンディーネになるために、

日々修行に明け暮れる少女、

水無灯里ちゃんが主人公のお話です。

その、2期になります。

 

修行と言っても、スポ根ものではなく、

血豆を作って…とかいう話でもなく。

水の惑星ネオ・ヴェネツィアで、

季節の移り変わりを楽しみ、

いろんな出会いを楽しみ、

ゆっくりと過ぎて行く1日1日を

大切に過ごして行くお話なんですね。

 

主人公の灯里ちゃんは

とにかく明るくって、のんびり屋さんです。

修行をしているにもかかわらず、

とにかく寄り道をしてしまいます。

 

自分が所属している

「ARIA(アリア)カンパニー」の社長、

アリア社長と日々修行を楽しんでいます。

 

ちなみにネオ・ヴェネツィアは

猫が守り神とされているので、

どこの会社も猫が社長を務めています。

猫好きにはたまりません。

 

その中でもアリア社長は真っ白で、

もちもちポンポンのけしからん

フォルムのいわゆるでぶねこで、食いしん坊です。

まぁるい尻尾もたまらなく可愛いです。

 

灯里ちゃんと

いつも一緒に修行をしているのは、

アリア社長だけではありません。

ひょんなことから一緒にゴンドラ漕ぎや

アテンドの練習をすることになった二人。

 

合計3人と1匹で日々修行を楽しんで…

もとい、…頑張っています。

 

大手ゴンドラ老舗観光会社

「姫屋」の跡取り娘の藍華ちゃん。

 

そして、

こちらも大手ゴンドラ「姫屋」の

ライバル会社「オレンジぷらねっと」の

若くして期待のエースのアリスちゃん。

 

なぜかライバル会社同士の3人が

仲良く練習をするんですね。

3人とも性格は全く違うのに、なぜか気が合う。

 

藍華ちゃんとアリスちゃんは

時々気が合わなくって、

喧嘩するときもあるんですけど、

それをうまく灯里ちゃんが中和します。

見てて微笑ましくなるんですよね。

 

1話1話で、

毎回素敵な人との出会いがあったり、

素敵な場所との出会いがあったり、

たまに不思議な世界に迷い込んだり。

 

灯里ちゃんが、それを毎回宝物のように、

出会いを心の宝箱にしまって行くんです。

 

とてもじゃないけど、

気恥ずかしくなるような

素敵なセリフを毎回言っては、

藍華ちゃんに『恥ずかしいセリフ禁止ー!』

と、怒られます。

また、その掛け合いもほっこりしちゃいます。

とにかく癒されてい時に見るといい作品です。

 

スポンサードリンク

  原作

天野こずえ「ARIA」(月刊コミックブレイド連載/マッグガーデン刊)

  キャスト

水無灯里(CV:葉月絵理乃)藍華(CV:斎藤千和)アリス(CV:広橋涼)アリシア(CV:大原さやか)アリア社長(CV:西村ちなみ)晃(CV:皆川純子)アテナ(CV:川上とも子)アイ(CV:水橋かおり)

  スタッフ

監督/シリーズ構成: 佐藤 順一

助監督: 竹下 健一

総作画監督: 音地 正行

キャラクターデザイン: 古賀 誠

脚本: 吉田 玲子
藤咲 あゆな
浦畑 達彦

美術監督: 田尻 健一

プロデューサー: 内田 哲夫

アニメーション制作: ハルフィルムメーカー

  放送・公開時期

2006年4月2日~9月24日

  視聴者の声

エンつぼライター ナギサ
実際に視聴した方々の声を集めてみました♪

 

視聴者
作品の内容はほんわりゆったり。
前シリーズの3大妖精のシングル時代の話や、次シリーズの渡し船の話の様な
傑作は無いがARIAの世界が一番感じられるシリーズ。
画質も問題無し。
視聴者
相変わらず癒されるなぁ。
アニメ→原作→アニメのループは最高!
視聴者
ヒーリングアニメーションの最高峰だと思います。
これを見れば、疲れきった現代人には必要な成分が補えるものだと思います。
疲れてる人、イライラしてる人、落ちている人は見る価値アリだと思います。
あと、感動で泣きたい人も、ぜひ!!!!
視聴者
寝る前にちょっと見る。どんなに辛い1日だったとしも、最後は素敵なキモチになる素敵な作品です。
全部良い話だけど、一個挙げるなら、老夫婦の旅行記である海との結婚のストーリーがオススメです

 

 

エンつぼライター
ワタル
実は、この作品はネット配信されていて『無料で動画視聴』が可能なんですよ♪ わざわざレンタルビデオ店に足を運ばずに済むのは非常に便利です^^
エンつぼライター
チハル
※注意※ネット上には多数の「無料動画」がアップロードされていますが、それらの多くは「違法アップロード」だったりします….それらを視聴することも、法的に罰せられてしまいますので、絶対に視聴しないようにしましょうね!
エンつぼライター
ナギサ
「無料視聴」ならキチンとした「動画配信サービス」を利用しましょう♪ 人気タイトルを多数取り扱うFODプレミアムなら、たっぷりじっくり楽しむことができちゃいます^^(ここだけの話、無料期間中の解約も問題ないので、「ちょっとお試し」もOKですよ☆)

  FODプレミアムをお試しで利用するための登録方法

 

FODプレミアムでは現在、”見逃し配信を無料視聴”出来るキャンペーンを実施中です!通常の会員と同じサービスを、期間内使い放題なので、こちらの作品だけでなく、見たい動画を好きなだけ見ることが出来ます^^

 

  動画だけじゃない!FODプレミアムの耳寄り情報!

多数の人気動画コンテンツが見放題になるFODプレミアムですが、

なんと更に、

「FRIDAY」や「FLASH」などの週刊誌や、「non-no」「Ray」「Oggi」など女性誌も含め、100誌以上の人気雑誌が読み放題!15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来るんです。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

更に更に、

毎月8のつく日(8日、18日、28日)に、FODプレミアムコース会員全員に、有料コンテンツに使用可能なポイント400pt分(毎月合計1,200pt)が自動的に付与されるので、コンビニなどの店頭や、別の電子書籍サービスで購入していた作品をFODプレミアムで視聴・購読出来ちゃうかも^^

私の場合は、普段購入している「ワンピース」「進撃の巨人」「キングダム」も有料コンテンツとして取り扱われていたので、別サービス(Kindle 笑)で購入していた分がまるまる節約できちゃってます。出費は変わらないのに、私生活で使えるサービスが格段に広がるなんて、本当に不思議な気分ですw

(ポイントは付与されたときから6ヶ月間有効なので、数カ月に一度しか発売されない単行本分は余裕でまかなえちゃいます♪)

コミックのラインナップは随時変わっていきますので、是非タイトル検索してみてくださいね♪

エンつぼライター チハル
当記事公開時点での情報です。キャンペーンがや取り扱い作品が予告なく変更になる場合もございますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください♪

 

デイリーモーション(dailymotion)やパンドラ(pandora)など海外の無料視聴サイトで閲覧したい!

危険だと言われても、デイリーモーションやパンドラといった「海外の無料動画サイトで視聴したい」という場合も中にはあるかもしれません….どうしてもというのであれば、私たちもあなたを止める義務はありません。あなた自身の責任でご利用下さい。(※当サイトでは、違法アップロードされた動画の視聴は一切推奨しておりません)

 

しかし、FODプレミアムなら安全に動画を楽しめて、雑誌や有料コンテンツ(ポイントが付与される)もたくさん楽しめるというのに、あえて危ない橋を渡ろうとする考えは、私個人的にまったく理解できません^^;(とある動画サイトでは「ウィルス感染してPC壊れた」、なんて話もありますしね。)

例えるなら、「ここに並んでいる料理、全て食べ放題ですよ〜!1ヶ月間いつでも好きなときに食べに来て下さい〜」と飲食店のオーナーに正式に言われているのに、それを無視して「どこぞの家の食卓に忍び込み、バレないように夜な夜なつまみ食いしまくる」みたいなことやってるわけです。海外の無料視聴サイトを使うということは、まさにこれと同じことなんですね。普通に考えたらヤバイですよね。

あまりこんなことは書きたくないですが、製作者の方々にとっては深刻な問題ですので、あえてきついことを書かせてもらいました。動画作品を楽しむのであれば、ちゃんとしたサイトに、ちゃんとした対価を支払って利用するようにしましょうね。