もくじ
作品概要
「ARIA THE ORIGINATION」について


ネオ・ヴェネツィアの
ウィンデーィネになるため、
主人公の水無灯里(みずなしあかり)と
『姫屋』の藍華(あいか)、
『オレンジぷらねっと』のアリス
の仲良し3人組は、日々修行を重ねていきます。
その中での、人とのふれあいと
3人の成長をゆっくりと描いてます。
この作品は3期で、
アニメでは最後の作品となってます。
特に3期は3人の成長がしっかりと描かれています。
とにかく癒されます。
主人公の灯里ちゃんがとにかく
素敵を見つけるのが上手で、
すぐに誰とでも仲良くなってしまいます。
いつまでも続けられそうなストーリーなのに、
見ている側も気づかないうちに、
成長していく姿がそこにはありました。
まるで自分の子供が成長していくような気持ちで、
嬉しさと寂しさが入り混じった気持ちになります。
淡々と過ぎていく日常を楽しむすべを、
灯里ちゃんが教えてくれます。
何にも考えないで、
ゆっくりしたいときに見ると特に癒されます。
町や季節の描写がとても綺麗で、
悲しくなるくらい綺麗です。
非日常的なんですが、その中に
日常がしっかりと根付いています。
1話完結にはなっているので、
途中からでも見れなくはありません。
ですが、キャラクターがみんな素敵なので、
今までの成長過程とか、
出会い方が気になってしまい、
結局1期から見たくなってしまうと思います。
気になった方は、ぜひ、
1期から見ることをお勧めします。
そして、アリア社長は超絶可愛いです!!
切なくて、あったかくて、
ほろっと泣ける素敵な作品です。
スポンサードリンク
原作
天野こずえ「ARIA」(月刊コミックブレイド連載/マッグガーデン刊)
キャスト
水無灯里(CV:葉月絵理乃)藍華(CV:斎藤千和)アリス(CV:広橋涼)アリシア(CV:大原さやか)アリア社長(CV:西村ちなみ)晃(CV:皆川純子)アテナ(CV:川上とも子)アイ(CV:水橋かおり)
スタッフ
監督/シリーズ構成: 佐藤 順一
助監督: 竹下 健一
総作画監督: 音地 正行
キャラクターデザイン: 古賀 誠
脚本: 吉田 玲子
藤咲 あゆな
浦畑 達彦
美術監督: 田尻 健一
プロデューサー: 内田 哲夫
アニメーション制作: ハルフィルムメーカー
放送・公開時期
2008年1月7日~3月31日
視聴者の声








ワタル

チハル

ナギサ
FODプレミアムをお試しで利用するための登録方法
FODプレミアムでは現在、”見逃し配信を無料視聴”出来るキャンペーンを実施中です!通常の会員と同じサービスを、期間内使い放題なので、こちらの作品だけでなく、見たい動画を好きなだけ見ることが出来ます^^
動画だけじゃない!FODプレミアムの耳寄り情報!
多数の人気動画コンテンツが見放題になるFODプレミアムですが、
なんと更に、
「FRIDAY」や「FLASH」などの週刊誌や、「non-no」「Ray」「Oggi」など女性誌も含め、100誌以上の人気雑誌が読み放題!15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来るんです。期間限定で無料で読めるコミックもあります。
更に更に、
毎月8のつく日(8日、18日、28日)に、FODプレミアムコース会員全員に、有料コンテンツに使用可能なポイント400pt分(毎月合計1,200pt)が自動的に付与されるので、コンビニなどの店頭や、別の電子書籍サービスで購入していた作品をFODプレミアムで視聴・購読出来ちゃうかも^^
私の場合は、普段購入している「ワンピース」「進撃の巨人」「キングダム」も有料コンテンツとして取り扱われていたので、別サービス(Kindle 笑)で購入していた分がまるまる節約できちゃってます。出費は変わらないのに、私生活で使えるサービスが格段に広がるなんて、本当に不思議な気分ですw
(ポイントは付与されたときから6ヶ月間有効なので、数カ月に一度しか発売されない単行本分は余裕でまかなえちゃいます♪)
コミックのラインナップは随時変わっていきますので、是非タイトル検索してみてくださいね♪

危険だと言われても、デイリーモーションやパンドラといった「海外の無料動画サイトで視聴したい」という場合も中にはあるかもしれません….どうしてもというのであれば、私たちもあなたを止める義務はありません。あなた自身の責任でご利用下さい。(※当サイトでは、違法アップロードされた動画の視聴は一切推奨しておりません)
しかし、FODプレミアムなら安全に動画を楽しめて、雑誌や有料コンテンツ(ポイントが付与される)もたくさん楽しめるというのに、あえて危ない橋を渡ろうとする考えは、私個人的にまったく理解できません^^;(とある動画サイトでは「ウィルス感染してPC壊れた」、なんて話もありますしね。)
例えるなら、「ここに並んでいる料理、全て食べ放題ですよ〜!1ヶ月間いつでも好きなときに食べに来て下さい〜」と飲食店のオーナーに正式に言われているのに、それを無視して「どこぞの家の食卓に忍び込み、バレないように夜な夜なつまみ食いしまくる」みたいなことやってるわけです。海外の無料視聴サイトを使うということは、まさにこれと同じことなんですね。普通に考えたらヤバイですよね。
あまりこんなことは書きたくないですが、製作者の方々にとっては深刻な問題ですので、あえてきついことを書かせてもらいました。動画作品を楽しむのであれば、ちゃんとしたサイトに、ちゃんとした対価を支払って利用するようにしましょうね。