エンつぼライター
ワタル
実は、この作品はネット配信されていて『無料で動画視聴』が可能なんですよ♪ わざわざレンタルビデオ店に足を運ばずに済むのは非常に便利です^^
エンつぼライター
チハル
※注意※ネット上には多数の「無料動画」がアップロードされていますが、それらの多くは「違法アップロード」だったりします….それらを視聴することも、法的に罰せられてしまいますので、絶対に視聴しないようにしましょうね!
エンつぼライター
ナギサ
「無料視聴」ならキチンとした「動画配信サービス」を利用しましょう♪ 人気タイトルを多数取り扱うFODプレミアムなら、たっぷりじっくり楽しむことができちゃいます^^(ここだけの話、無料期間中の解約も問題ないので、「ちょっとお試し」もOKですよ☆)

  FODプレミアムをお試しで利用するための登録方法

 

FODプレミアムでは現在、”見逃し配信を無料視聴”出来るキャンペーンを実施中です!通常の会員と同じサービスを、期間内使い放題なので、こちらの作品だけでなく、見たい動画を好きなだけ見ることが出来ます^^

 

  動画だけじゃない!FODプレミアムの耳寄り情報!

多数の人気動画コンテンツが見放題になるFODプレミアムですが、

なんと更に、

「FRIDAY」や「FLASH」などの週刊誌や、「non-no」「Ray」「Oggi」など女性誌も含め、100誌以上の人気雑誌が読み放題!15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来るんです。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

更に更に、

毎月8のつく日(8日、18日、28日)に、FODプレミアムコース会員全員に、有料コンテンツに使用可能なポイント400pt分(毎月合計1,200pt)が自動的に付与されるので、コンビニなどの店頭や、別の電子書籍サービスで購入していた作品をFODプレミアムで視聴・購読出来ちゃうかも^^

私の場合は、普段購入している「ワンピース」「進撃の巨人」「キングダム」も有料コンテンツとして取り扱われていたので、別サービス(Kindle 笑)で購入していた分がまるまる節約できちゃってます。出費は変わらないのに、私生活で使えるサービスが格段に広がるなんて、本当に不思議な気分ですw

(ポイントは付与されたときから6ヶ月間有効なので、数カ月に一度しか発売されない単行本分は余裕でまかなえちゃいます♪)

コミックのラインナップは随時変わっていきますので、是非タイトル検索してみてくださいね♪

エンつぼライター チハル
当記事公開時点での情報です。キャンペーンがや取り扱い作品が予告なく変更になる場合もございますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください♪

 

デイリーモーション(dailymotion)やパンドラ(pandora)など海外の無料視聴サイトで閲覧したい!

危険だと言われても、デイリーモーションやパンドラといった「海外の無料動画サイトで視聴したい」という場合も中にはあるかもしれません….どうしてもというのであれば、私たちもあなたを止める義務はありません。あなた自身の責任でご利用下さい。(※当サイトでは、違法アップロードされた動画の視聴は一切推奨しておりません)

 

しかし、FODプレミアムなら安全に動画を楽しめて、雑誌や有料コンテンツ(ポイントが付与される)もたくさん楽しめるというのに、あえて危ない橋を渡ろうとする考えは、私個人的にまったく理解できません^^;(とある動画サイトでは「ウィルス感染してPC壊れた」、なんて話もありますしね。)

例えるなら、「ここに並んでいる料理、全て食べ放題ですよ〜!1ヶ月間いつでも好きなときに食べに来て下さい〜」と飲食店のオーナーに正式に言われているのに、それを無視して「どこぞの家の食卓に忍び込み、バレないように夜な夜なつまみ食いしまくる」みたいなことやってるわけです。海外の無料視聴サイトを使うということは、まさにこれと同じことなんですね。普通に考えたらヤバイですよね。

あまりこんなことは書きたくないですが、製作者の方々にとっては深刻な問題ですので、あえてきついことを書かせてもらいました。動画作品を楽しむのであれば、ちゃんとしたサイトに、ちゃんとした対価を支払って利用するようにしましょうね。

  作品概要

舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。
そこで行われる、ある一つの儀式。

手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。

騎士 “セイバー”
槍兵 “ランサー”
弓兵 “アーチャー”
騎兵 “ライダー”
魔術師 “キャスター”
暗殺者 “アサシン”
狂戦士 “バーサーカー”

マスターは七つの役割を被った使い魔一人と契約し、七組は、聖杯を求め、最後の一組となるまで殺し合いを繰り広げる。

その名は「聖杯戦争」。

2014年 秋、開戦 ――。

  「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」について

エンつぼライター ワタル
作品について、筆者目線で簡単にご紹介しますね!

最近でもスマホゲーム「Fate/Grand Order」や

劇場版の大ヒットを受けて

Fateシリーズの勢いは今だに

衰えを知らないといった感じですね。

 

過去にもアニメや劇場版が存在しているため、

どれから視聴すればいいのか分からない

という人が多いみたいです。

 

私はこの作品が初視聴でしたが、

今ではすっかりFateシリーズファンです(笑)

 

シリーズ未視聴の方の最初の作品にも

向いていると思います。

というのもアニメ1作目はセイバー(第1ルート)

にスポットが当てられた作品です。

 

今作は遠坂 凛(第2ルート)

にスポットが当てられています。

上記2作品はシナリオが全く異なるので、

今作から視聴しても問題ないんです!

 

今作の魅力はシナリオと作画の美しさにあります。

シナリオはバトルロワイヤルと

シンプルな設定ですがとても奥深いです。

 

そのシナリオを彩るのが

これまた魅力的な「英霊」たち。

現代に召還された

英雄たちのことを「英霊」と呼びます。

 

例えば今作では

アーサー王やヘラクレスなどが登場します。

名前を知っているだけでも

どこか馴染みがわきますよね。

 

そして、その英霊たちが

闘うシーンの迫力がまた凄いんです!!

どの英霊たちも元は英雄とあって、

とても強力なので一進一退の攻防を繰り広げます。

 

勝敗は最後まで分からないので

毎回ドキドキでき、

見応えあるものになっています。

 

製作はufotableが担当しています。

最近だとアニメ刀剣乱舞でも

その作画の美しさが話題になりました。

 

今作は3年以上前の作品にはなりますが、

今だに現行の作品をも軽く

凌駕する程の出来栄えです!

 

現在は間桐 桜(第3ルート)の

劇場版が3部作の第1章が公開中です。

今なら劇場版に追いつくこともできるので、

この機会に視聴してみて下さい!!

 

スポンサードリンク

  原作

奈須きのこ/TYPE-MOON

  キャスト

衛宮士郎:杉山紀彰/遠坂凛:植田佳奈/セイバー:川澄綾子/アーチャー:諏訪部順一/間桐桜:下屋則子/イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以/葛木宗一郎:てらそままさき/ランサー:神奈延年/キャスター:田中敦子/アサシン:三木眞一郎/ライダー:浅川 悠/藤村大河:伊藤美紀/間桐慎二:神谷浩史/柳洞一成:真殿光昭/言峰綺礼:中田譲治/衛宮切嗣:小山力也/金髪のサーヴァント:関 智一

  スタッフ

■キャラクター原案:武内崇■監督:三浦貴博■キャラクターデザイン:須藤友徳/田畑壽之/碇谷敦■色彩設計:千葉絵美/松岡美佳■美術監督:衛藤功二■撮影監督:寺尾優一■3D監督:宍戸幸次郎■音楽:深澤秀行■アニメーション制作:ufotable■2ndオープニングテーマ:Aimer(DefSTAR RECORDS)/2ndエンディングテーマ:Kalafina(SME Records)/1stオープニングテーマ:綾野ましろ(Ariola Japan)/1stエンディングテーマ:Kalafina(SME Records)

  放送・公開時期

1stシーズン2014年10月~12月

2ndシーズン2015年4月~6月

  視聴者の声

視聴者
今回は凛ルートですね
なかなか面白い物語性が視聴意欲をかきたてるって言ものです
色々無茶なところはありますが名作といって差し支えないでしょう
視聴者
人気出るのがわかる出来だった。
個人的にはランサーが好きだった。というか神奈さんが好き。
視聴者
サーヴァントzeroの方が好みだった。(アーチャーやランサーは好き)
尺の関係で見せられなかったんだろうけど、ライダーやアサシンは影が薄くないかい?ライダーはもっと活躍が見たかったなぁ。
視聴者

まず思ったのが戦闘シーンの割合が多いところです。個人的にはもう少し英霊ではなく人物の方を描いてほしかった。
後はラノベみたいなところとか結構あった。

でも戦闘シーンはやはりすごかったです。