皇帝ペンギン(映画)動画を無料視聴する方法!口コミやキャストなど作品情報も

 

  作品概要

南極に冬がやってくる3月、多くの生き物たちが暖かさを求めて北へ移動する中、逆に南へと旅を始めるものたちがいた。ペンギンの仲間の中でもっとも大きい、皇帝ペンギンたちだ。5月末、産卵を終えたメスたちは卵を自分のパートナーに託し、100キロあまり離れた海へ向かう。自分とこれから産まれるヒナのための餌を求めて。

 

  「皇帝ペンギン」について

エンつぼライター ワタル
作品について、筆者目線で簡単にご紹介しますね!

この作品は、自然界の脅威と戦う

ある皇帝ペンギン家族の、

出産から育児を追い続ける、

ドキュメントにナレーションをプラスした作品です。

 

自然のままを追っているので、

起伏がそこまであるわけではないのですが、

その中にもドラマがあって、

「南極で生きるってこんなに大変なんだ……。」

と、自然界で生きる大変さが残酷にも、

素敵にもありのまま映されています。

 

そんな過酷で素敵な環境の中で、

必死に生きているペンギン家族が

とても健気で一生懸命で泣けてしまいます。

 

そして、映像がとにかく綺麗!

ずーっと観ていられるくらい綺麗なんです。

ぜひ映画館で!と、オススメしたいくらい、

大画面で観たら疲れが

吹っ飛んでしまいそうなくらい、

心に染み込む綺麗な映像です。

一面の銀世界は癒しでした。

 

もちろん、大画面でなくても、

映像の綺麗さは変わらないと思います。

監督さんとスタッフさんの

映像に対しての熱意が伝わりますね。

 

改めて、

自分が幸せな環境に生きているんだなぁと、

じわじわと実感させてくれる映画です。

日々を大事に生きている

皇帝ペンギンを観ていると、

「私も頑張らないと!」と、思わされます。

 

「単なる動物を写している映画でしょ!」

と思っている方に、

特に観ていただきたい一本です。

 

ドキュメント系の番組や映画が

苦手な方の概念が覆ると思います。癒

 

されたいなぁと思っている方、

素直に感動したいと思っている方。

ぜひぜひ、観たい映画の

一本に入れて頂きたいです。

 

  キャスト

母ペンギン:ロマーヌ・ボーランジェ(日本語吹替:石田ひかり)

父ペンギン:シャルル・ベルリング(日本語吹替:大沢たかお)

子ペンギン:ジュール・シトリュック(日本語吹替:神木隆之介)

 

  スタッフ

監督&脚本:リュック・ジャケ

脚本:ミッシェル・フェスレール

音楽:エミリー・シモン

 

  放送・公開時期

2005年7月16日〜

 

  視聴者の声

視聴者

全ての生き物たちが去った南極、その地にたった一人だけ残った生き物がいた。それが皇帝ペンギン達だった。彼らは一年に一度、出産の時期を迎える、その記録。皇帝ペンギンの夫妻にフォーカスしている。かわいらしさ、やさしさが感じ取れる。

視聴者
極寒の南極でのペンギンの生態を知って、驚いた。彼らの忍耐力や辛抱強さを見習いたい。
視聴者

正直、眠くなるんじゃないかと思いきやあまりの映像の綺麗さ、ペンギンの生命力に圧倒されました。そこにはペンギンの愛も描かれており、なんて美しいのだろうと思うくらい。人間が忘れかけてた心がここにあるのでは?と感じました。

視聴者
思った以上に壮絶な映画でした。ペンギン社会はこんなに厳しいとは。。ペンギンの生態を知れる。

Yahoo!映画より

エンつぼライター
ワタル
そして実は、この作品はネット配信されていて『無料で動画視聴』が可能なんですよ♪ わざわざレンタルビデオ店に足を運ばずに済むのは非常に便利です^^
エンつぼライター
チハル
※注意※ネット上には多数の「無料動画」がアップロードされていますが、それらの多くは「違法アップロード」だったりします….それらを視聴することも、法的に罰せられてしまいますので、絶対に視聴しないようにしましょうね!
エンつぼライター
ナギサ
「無料視聴」ならキチンとした「動画配信サービス」を利用しましょう♪ 今なら”31日間無料”になるので、たっぷりじっくり楽しむことができちゃいます^^(ここだけの話、無料期間中の解約も問題ないので、「ちょっとお試し」もOKですよ☆)

  FODプレミアムでの視聴が今なら”31日間無料”

FODプレミアム


Yahoo! JAPAN IDを利用しての新規登録で、お得な新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)が31日間無料キャンペーン実施中!!

いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます^^

更に、FODプレミアムなら…

「FRIDAY」や「FLASH」など、100誌以上の人気雑誌も読み放題で、15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。お時間ありましたらチェックしてみてくださいね☆

エンつぼライター チハル
当記事公開時点での情報です。キャンペーンがや取り扱い作品が予告なく変更になる場合もございますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします