【ドクターストーン】98話「龍水」最新話の確定ネタバレ・感想!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「ドクターストーン」98話のネタバレ

>前回、「ドクターストーン」97話の内容ネタバレはこちら

 

物流網が完成したことで、一気に発展を見せる科学王国。

山道はトロッコで、陸路は車で運ぶことにしたが、川までの道のりが悪路が多く大量の積荷を載せた車は乗り心地が最悪だった。

悪路をひた走るゲンと羽京の前にいきなり現れたのは舗装道路『アスファルト』だった。

 

「ほ・・・舗装道路きちゃった・・・・・・!!」

驚きを隠せないゲンに

「石油をゲットすると世界が激変する!つってもアスファルト舗装の原料なんざ9割ただの砂利だがな」

と言いさらにゲンを驚かせる千空。

「石油を煮詰めた搾りカスを砂利とセットで地面に撒いて・・・ぶっ叩きゃ完成だ。」

パワーチームのおかげで無事に川までの舗装は完了したのであった。

 

川にて待ち構えていた石神村組に積荷を任せた所で電話が鳴った。

相手は船を製作中のカセキだった。

「大っきい船もがんばればいけるかなっておもっちゃったんだけども・・・」

 

船の製作現場に駆けつけた千空たちはカセキから船体がドンドン歪んできてしまい、作れない状況になったと聞かされる。

「何度も作って覚えていきゃいい。科学王国は全部トライ&エラーだろが。」

と話す千空だったが、先日のホワイマンの動向もあり計画変更をみなに伝えたのであった。

 

『大型船は捨てて、定員数人の小型ヨットに切り替える。』

「諦める?欲しいモノを。美しい大型機帆船を。」

計画変更を伝える千空を後ろから見ていた龍水は自身の過去を思い出していた。

 

『お前の欲しがりには愛想が尽きた。何事も諦めるということを学べ!!』

龍水の叔父上から言われた言葉だった。

「諦める?フウン、そんな言葉を覚える必要などない。」

欲しいものを手に入れるまで立ち止まらなければいいだけだ違うか・・・!?

 

その信念を元にあらゆる手と努力をし、欲しいものを全て手に入れた龍水を七海財閥のお偉方は『自堕落だ。七海財閥の面汚しだ!!』と罵った。

その場にいたフランソワに龍水についてコメントしろとお偉方が命令すると

「龍水様は自堕落などではございません。龍水様は自分を欺かない。欲しいものに欲しいと叫び続ける。少なくとも私はそれを自堕落とは呼ばない!欲しい=正義です!!」

と胸を張って答えたのであった。

 

「俺が模型で大型船を作る!!それを正確に拡大してこの船をカセキの努力の結晶を補正していく。出来るだろ、千空。貴様なら、違うか・・・!?」

「あ”ぁできる。48分の1スケールで100億%正確に作れるような模型船の超絶マニアがいればだがな・・・!!」

「誰にものを言っている?もとより遥かにそそる船を作ってやろう・・・!!」

 

船作りは最終局面を迎える。

 

>次回、「ドクターストーン」98話の内容ネタバレはこちら

 

 

スポンサードリンク

「ドクターストーン」98話の感想

今週号は暗礁に乗り上げた大型船を龍水の機転で成功に導くまでの内容でした。なんでも作れるカセキが作れなくなってしまい、千空もホワイマン出現のせいで作戦変更余儀なしって感じでしたがここで龍水の機転が功を奏しました。
次週船作りの最終局面を迎えます。今後の展開が楽しみです。

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 16号」に掲載されている「ドクターストーン」98話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb