【ドクターストーン】97話「楽しい帝王学」最新話の確定ネタバレ・感想!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「Dr.STONE(ドクターストーン)」97話のネタバレ

>前回、「ドクターストーン」96話の内容ネタバレはこちら

 

「魚群レーダーとパンで船の食糧問題もクリアですね。」

フランソワは千空たちが採ってきた大量の魚をみんなに振舞っていた。

「こんなにたくさんの量のお魚始めてなんだよ・・・!!」

山積みの魚を前に感動するスイカ。

 

「不思議なものだ。これで覗けば漁り放題じゃないか。すさまじいな、レーダー&ソナーとは・・・!!」

レーダーをシゲシゲとみるコハク。

 

「ああ、夜の海だろうが曇り空だろうがなんでもスケスケの丸見えだ!!」

龍水のその言葉に反応する男子が2人、銀狼とクロムだった。

「レーダーでスケスケー。それってもしかして服とかも?」

皆に非難される銀狼。

 

「なんだよう!クロムだって同じ事思ってるじゃないかよう!」

「違うでしょクロムのはコレ、また楽しいこと閃いたんじゃないの~~?」

そんな中、レーダー&ソナーの出力を上げる為、船にエンジンを何基も積んで発電させたいと話す千空と羽京。そのためには鉄と石油が大量に必要で工業の世界だと再認識するのであった。

 

後日クロムはレーザーを手に地面もスケさせれば鉄でもなんでも見つけ出せるのではと考えていた。

試しにグルグル巻きコイルを鉱石に近づけてみるとレーダーは曲線を描いた。

「!!!」

 

クロムはレーダー片手に反応を見せた石【磁石の鉄石】を見つけた山に向かったのであった。

山のあらゆる場所にコイルを近づけるクロム。そして山の洞窟内の谷底に強いレーダー反応を見つけ、千空たちを呼びつけた。

 

「素材王クロム、テメーが足と科学で見つけたのは鉄鉱石の鉱床だ・・・!!」

千空たちは鉱山を手に入れたのであった。

「こうなんじゃねえかって思い込んで、実験してみたらビターッ!ってハマった時のーヤべー面白え、科学はよ・・・!!」

 

そういって喜ぶクロムに

「クククあーそうだな。んなこためったにねえけどな・・・!!」

と一緒に笑顔を見せる千空。そんな彼をみて龍水はゲンに

「楽しんでいないリーダーなど誰一人ついていかん。世界を楽しめること。それこそが人を動かすリーダーの力だ!!!」

「ならうちの科学王国はそこだけは完璧そうね、ジーマーで♪」

 

鉱山から資源を運びだす為、トロッコを作り上げた千空

科学王国の物流ネットワークが完成したのであった。

 

>次回、「ドクターストーン」98話の内容ネタバレはこちら

 

 

スポンサードリンク

「Dr.STONE(ドクターストーン)」97話の感想

今週号はクロムの科学への好奇心から、鉱山を確保し物流ネットワークまで作ってしまいました。
レーダー&ソナー大活躍でした!

今後は工業的な科学も登場する機会が増えそうですね。

トロッコを作ったところを観て感じたんですが【鉄腕〇ASH】みたいですよね(笑)
次週はどんな科学がでてくるのか楽しみです!

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 15号」に掲載されている「Dr.STONE(ドクターストーン)」97話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb