【ぼくたちは勉強ができない】102話・最新話の確定ネタバレ・感想!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「ぼくたちは勉強ができない」102話のネタバレ

>前回、「ぼくたちは勉強ができない」101話の内容ネタバレはこちら

学校を2日間休んでいた桐須の家に成幸が現れ

「少し遠出するので変装してください」といい桐須を連れ出した。

ついた場所はアイスアリーナだった。

 

「スケート場って思ったより広いんですね!」

「過多・・・聞きたいことは山ほどあるけど、唯我君。何よりまずは・・・疑問・・・この衣装はいったい何なのかしら?」

スケート場内に現れた桐須はフィギュアスケートの衣装を身にまとっていた。

 

衣装と貸切のスケート場は美春が手配した物だと話す成幸。

「そういうことではなく、一体どういう意図なのかと・・・!」

「せっかくなんで先生に個人レッスンしてもらえたら・・・というのは建前で・・・。色々悩むのはわかります。でも悩んだまんま動けずにいるくらいなら、一度思いっきり体動かしてから考えてもいいのかなって。・・・なんて武元(うるか)の受け売りなんですけどね・・・。」

成幸の言葉にリンクに降りようとする桐須だったが、すくんでしまった。

 

「・・・駄目。駄目だわ唯我君。私には・・・できない。」

「あっ!そうですよねー!!やっぱフィギュアといえば音楽がないと!ピアノ曲とかどうですか?」

慌ててスマホを操作し、ピアノ曲を流す成幸。

 

「相違・・・!違うの唯我君。私にはここに足を踏み入れる資格がない。今更・・・自分から捨てておいて・・・数多の期待を踏みにじって、挙句、ついぞ何一つ成せなかった私が今更・・・選手としても教師としても全部中途半端。どちらの道でも私は結局、誰の期待にも答えられなかった。」

「・・・。それは違うそうですよ。」

「・・・?どういう意味・・・?・・・!この運指の癖・・・それに妙に生っぽいくぐもった音・・・まさか・・・。」

『・・・やっぱせんせー耳いーね。』

成幸のスマホから流れてくるピアノ曲はかつての桐須の教え子が弾いたもので、動画で繋がっていた。

 

『せんせーのおかげ、せんせーがいつも一生懸命応援してくれたから今の私があるの。全然・・・全然中途半端なんかじゃないよ。私の自慢のせんせーなんだから、胸張ってやりたいことやってよ』

桐須の表情が明るくなる。

 

その時氷上で成幸がバランスを崩し、転倒しかけ思わず飛び出した桐須。

「・・・不吉。受験生がそう何度も転んでは縁起悪いわよ。」

成幸の手をとり滑る桐須の姿は氷上に華々と満開の花が咲いたようだった。

 

「・・・唯我君。真意。君が今日私をここに連れてきてくれた真意を教えて欲しいの。君は・・・私をどうしたいとおもってるのかしら。君は私に教師を続けさせたい?それともフィギュアに戻したい?」

「そりゃ教師やめてほしくはないですけど、極論どっちでもいいというか・・・俺は先生を幸せにしたいです。」

 

・・・後日、桐須は教員の道を選んだ。

『-・・・残念至極。ですが姉さまがそう決めたのでしたら仕方ありませんね。でも姉さま、少し声が明るくなりました。美春はそれが一番嬉しいです!』

>次回、「ぼくたちは勉強ができない」103話の内容ネタバレはこちら

 

 

スポンサードリンク

「ぼくたちは勉強ができない」102話の感想

今週号は悩んでいた桐須の気持ちもはっきりし、過去の過ちと思っていたことも実はそうではなかったというネタばらし回でした。 教員を続けることにした桐須ですが、成幸に対しての感情に多少変化がありましたね。まあ、このご時勢結ばれてはいけない想いですが。(笑)

(先日も女性教員が中学生男子に手を出して捕まったばかりですし) 来週はどんな展開になるのでしょうか?

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 15号」に掲載されている「ぼくたちは勉強ができない」102話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb