【ドクターストーン】95話「ファーストコンタクト」最新話の確定ネタバレ・感想!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「ドクターストーン」95話のネタバレ

>前回、「ドクターストーン」94話の内容ネタバレはこちら

「スイカたちを連れてってほしいんだよ、泥遊びしていた遊び場に。黒い宝石、石油のある場所に・・・・・・!!」

油臭かったイノシシに『サガラ』という名前をつけ、手なずけたスイカはサガラに泥遊び場まで案内してもらう。

黒い水溜りまで案内してもらった千空は黒い水溜りを少しすくい火をつけると、黒い水溜りは燃え上がった。

「ついに新世界でも人類は、資源の王様エネルギーをゲットしたぞ。相良油田発見だ・・・・・・!!」

ー千空たちは石油を手に入れたー

 

「ソッコーでオイルテストすんぞ」

千空が出したのは『モーターボート』だった。

 

「!この船で出れるのかついに?海に・・・・・・!!」

「相良油田様の品質次第だな。」

「入れちゃっていいのこれ?ジーマーで・・・」

「なんだ惚れ薬か!好きな子できたのか千空ー!?」

大樹が鼻を鳴らしながらいった。

 

「???」

首を傾げる千空に大樹は

「あの日科学室で作ってくれたじゃないか!杠に告白する俺の勇気のために。俺たちが石化したあの日最後の時にー」

「クハハハハ言った!!言ったテメーに惚れ薬って。まだ信じてやがったのか雑頭。ガソリンだありゃ。」

「なにーそうだったのか!」

驚く大樹に大笑いする千空。

 

「・・・・・・。その先入観0のテメーが同じ臭いってんなら、ククク間違えねえ。相良油田様も、あの日俺がペットボトルキャップから作ったのと同じ。炭素数5~12、超高品質のガソリンだ・・・!!」

「千空貴様が最後に作った、旧世界で最後の科学はガソリンだったー。新世界で俺達はついに今、そこに追いついたというわけだ。そしてここからは追い抜いて行く!!」

龍水の言葉に無言で遠くを見つめる千空。

「そのガソリンでついに飛び出すぞ日本を、人類未踏の新世界へ!大海原へ!!科学の船でな・・・!!」

海へと飛び出した千空一行。

海は広く驚きを隠せないクロム。

 

「100億%正確な座標が欲しい!GPSを作る。」

さらっという千空に対して現代人3名(ゲン・龍水・羽京)は顔面真っ青で驚きを隠そうともしなかった。

 

「無理でしょ、衛星は!!」というゲンに

「たりめーだろ。だから人工衛星の代わりに協力電波をたれ流す、地上の灯台を使う!」

地上ではスイカが灯台のスイッチを入れていた。

 

「電波灯台のチェックだ!」

『こっちの方角が分かりますかー?洋上の皆さん』

地上にいるルリからの電話だった。

 

「おう!バッチリだぜ!!」

「・・・クロム?なんだか皆がザザアーーーーー」

るりからの電話は雑音にてかき消された。

 

「どうして・・・?急にどっかから膨大な電波が来たんだよ、飽和してて方角すら分からない。」

焦る羽京。

『ザッ。ザー。ザー。』

雑音は一定の音を繰り返していた。

 

「え、これってまさかモールス信号・・・!??」

「俺らへのメッセージだ」

「えっと『w』かな。『H』・・・。」

『WHY(何故)』

『WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY WHY』

告げられるのは災悪の調べだった。

>次回、「ドクターストーン」96話の内容ネタバレはこちら

 

 

スポンサードリンク

「ドクターストーン」95話の感想

今週号は無事油田を発掘し、石油を手に入れ大海原へ出た千空たちでしたが、思わぬところから他生存者の存在を知ることになりました。

この生存者が敵なのか味方なのか?最後のメッセージからみると明らかな敵なきもしますが(笑)今後の展開が楽しみです!

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 13号」に掲載されている「ドクターストーン」95話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb