【ドクターストーン】93話「一枚目はあなたに」最新話の確定ネタバレ・感想!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「ドクターストーン」93話のネタバレ

>前回、「ドクターストーン」92話の内容ネタバレはこちら

「何も難しいことはありません。小麦だけあればパンは簡単に作れるのです。」

フランソワはそう話すと、小麦粉に水を入れ発酵させ意図も簡単にパンの種を作り上げた。

パンの種から現代のパンと遜色違わぬパンを作り上げるフランソワをよそに、南は

「最高のパンができたのは、元はといえば誰のおかげ??約束の交換条件、私忘れてないからねー!」

と電話口でまくし立てた。

 

「ククク、口から適当ぶっこきすぎだろメンタリスト!!ちーと細けえ細工がいる。職人先生のカセキが欲しいな。」

千空から電話口に呼ばれたカセキ。

「カセキは老体だぞ。石神村まで徒歩は遠かろう。軽々に呼びつけて平気なのか?」

心配するコハク。
「オホホ。ありがと。だいじょぶよ、ワシなら。千空主らと別れてからどんだけ時間あったと思ってるの?職人なめちゃダメよ・・・!?」

黒スーツにサングラスにピアス姿のカセキは改造したスチームゴリラⅡ(自動車)に乗って南と石神村までやって来たのであった。

作業開始したカセキとは別に、千空とクロムは

『水酸化ナトリウム・銀・アンモニア・ガラス・ぶどうからとったブトウ糖を使って鏡を作っていた。

「鏡?南ちゃんが欲しがってたのって?」

「鏡も大事ですけどね、私が欲しいのは商売道具です!!」

「この鏡はな、フィルムだよ。カセキ先生の作った本体に鏡を入れてフタをする。本体に暗室機能もセットつうわけだな。穴から塩水流し込んで・・・捨てる。これでフィルム装填完了。」

千空は手に持っていたものを南に手渡した。

 

「銀板写真(ダゲレオタイプ)、人類史上最古のカメラだ・・・!!」

『数千年前のあの日、永遠に失った私のカメラー。』

南はカメラを抱きしめて大粒の涙を流した。

 

「ありがとう、この一台で私必ず撮るから。人類がから文明を作ってく新世界の記録をー。」

「ああ、撮れ撮れ。俺らも撮んぞ。気球から」

そういって千空は大量のカメラを持ってきた。それを見て南は唖然とし龍水は指を鳴らした。

 

「!そうか空からの探査に航空写真か・・・!!」

「せめて記念の一枚目だけは私に撮らせてー!!!」

泣き付く南に龍水は世界で最初の枚目のモデルは千空だと指名、千空はモデルばりに着替えさせられ写真を撮るが最終的には服を脱ぎ捨て

「気球の邪魔だ。撮りたきゃ勝手に撮れ。」

と怒ってしまう。

 

「せめてポーズとってよなんか!」と怒る南にフランソワは

「それでは世界一有名な科学者のポーズなどはいかがでしょう?」

と提案。

 

世界一有名な科学者『アインシュタイン』の舌を出したポーズで写真になった千空は気球上から航空写真を取り捲るのであった。

>次回、「ドクターストーン」94話の内容ネタバレはこちら

 

スポンサードリンク

「ドクターストーン」93話の感想

今号は科学要素満点のお話でした!これぐらいのボリュームがあると「科学漫画だな~」っと実感できますね。今回もまたジャンプ漫画オマージュ?がありましたね。食戟のソーマかな?おはだけしてましたね、カセキさん(笑)次週は何オマージュがくるのか??楽しみです!

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 11号」に掲載されている「ドクターストーン」93話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb