【ドクターストーン】92話「欲しい=正義」最新話の確定ネタバレ・感想!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「Dr.STONE(ドクターストーン)」92話のネタバレ

>前回、「Dr.STONE(ドクターストーン)」91話の内容ネタバレはこちら

理想のパンを手に入れるためにプロのシェフが必要だと騒ぐ龍水。しかし千空は石化復活液は在庫が0で、作るには数ヶ月かかると言い切る。

龍水は復活液を隠し持っている奴がいると話し、当事者に連絡を取るのであった。

 

「は?復活液??私が持ってるわけないでしょ、そんなものー!」

それは女記者北東西南(ほうくとうざい みなみ)だった。

「欲しい!!!その情熱に人は抗えない。世界一欲しがりの俺にだけは分かる。貴様は必ず隠している・・・!!」

 

沈黙する北東西に代わり、ゲンが電話口に出るといきなり大声で話し始めた。

「ええええジーマーで!?そんなモノまで作れちゃうの千空ちゃん!!」

電話の先では何も言ってないのに?と不思議がるクロムに

「・・・寝技はメンタリストに任せとけ。」

としらばっくれる千空。

 

ゲンは構わず話し続ける。

「敏腕記者の北東西ちゃんにゴイスーなプレゼントがあるってさ、復活液交換で。」

「・・・・!それは、欲しい!!!けど・・・!」

 

科学で何か作らされるんじゃないか?というクロムに

「くくく。構いやしねえ。欲しい!は科学の原動力だ。それがなきゃ一歩も進まねえ。新しいもん作るたんびに未来のもんに繋がってくんだよ・・・・・・!!」

 

北東西が誰を復活させるのか?と問われると龍水は

「起こすなら、フランソワだ!!奴ならすぐに見つかる。石化時も俺と共にいたからな。」

と話しフランソワ復活部隊が龍水を見つけた場所へ向かった。

 

「フランソワ?龍水テメーの執事か?」

「執事兼シェフな。食事はもちろんサービスの全てを執り仕切る。もてなしの美学をもつプロフェッショナルだ!奴ならこの原始の世界でも食料ではなく、必ず皆の欲しい食事を創り上げる・・・・・・!」

 

復活液をかけられ復活したフランソワは開口一番

「どなたか七海龍水様をご存知ではありませんか?すぐに探しに向かわなくては。」

と話し、皆をビックリさせた。

 

龍水は元気だと伝えると

「早速出立いたします!」

と徒歩で龍水のいる場所へ案内役のゲンを引きつれ向かったのであった。

 

ほぼ2日ノンストップで歩き続けたフランソワとゲンは龍水と合流すると、挨拶もそこそこにパンの完成品を見せて欲しいと話した。

状況を説明しなくていいのか?と心配するコハクに龍水は

「そんなものはいらん!フランソワが道中あらかじめ状況確認しながら来ないわけがないだろう。」

と言いきった。

 

コゲボロのパンを産業廃棄物と言うと、フランソワは

「今回のメニューの目的、ゲストのご要望をお教えください。」

と話しながらエプロンをまとった。

 

「長期航海の保存食だからな。超絶長持ちで腹持ちもいい、食えるレベルのパンが欲しい。」

「いえ、リミットは何ヶ月か、出来る限り正確な数字が欲しいのです。」

驚く千空をよそに龍水が答えた。

 

「経験からいって一年以上の航海は乗員が耐えられず、いずれにしろ詰む。つまりせいぜいが10ヶ月腐らなければそれでいい!!」

「10ヵ月ですね、畏まりました。ならば私共がご用意するメニューは【ヤギの恵みのシュトーレン】」

 

「釜の上火と下火で別々に温度調節してぇんだろ。」

シュトーレンを焼く為に、釜を作りなおした千空。

「素晴らしい、心より御礼申し上げます。完璧なおもてなしで、全ての『欲しい』にお応えするのが私共の仕事。欲しい=正義です。」

そうフランソワは言い切り、シュトーレンを焼き上げたのであった。

 

「・・・龍水様。私は執事として必ず七海財閥を復興します。この新世界を制するためには、石神千空、彼が絶対に欲しい。」

>次回、「ドクターストーン」93話の内容ネタバレはこちら

 

スポンサードリンク

「Dr.STONE(ドクターストーン)」92話の感想

今週はシェフ(執事)が復活し、まともな現代食を手に入れました。先週の時点で復活液0だったからまた作るのかな?と思ってたら隠し持っている人がいるとは・・・。北東西 南とか凄い名前ですよね(笑)フランソワは男性か女性か分からないといっていましたが、私の予想は現段階では男性と思っています。

戸籍上女だったらでも美女って言う龍水が気にも留めないということは男性なんではなかろうかと・・・。今後性別が語られる日があるのか?楽しみです。

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 10号」に掲載されている「Dr.STONE(ドクターストーン)」92話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb