【ドクターストーン】94話「黒い宝石の香り」最新話の確定ネタバレ・感想!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「ドクターストーン(Dr.STONE)」94話のネタバレ

>前回、「ドクターストーン」93話の内容ネタバレはこちら

航空写真で油田を見つけるため、冬が来て大地を雪が覆う前に写真を100億枚は撮ると宣言する千空。
気球から写真を撮り、怪しいところは地上班が現地で確認する作業を毎日繰り返した。

油田はなかなか見つからないが、たくさんの食材を発見でき冬備えの準備も着々と進んでいた。

麦も数ヶ月で大量に収穫できるほど実ったが、その農耕の量にみんなの疲労の量も桁違いに増えていた。

 

主食『麦』大量に手に入れ『☆☆☆(三ツ星)レストラン フランソワ』を開業すると断言する龍水。

「ククク悪かねえ。全員アホほど仕事増えてちーとくたばってきてっからな!精神論じゃ筋肉も動きはしねえ、仕事は科学だ!人間の石油燃料(ガゾリン)は結局食いもんでな。」

 

フランソワに『たんぱく質が採れて保存の効く料理』をオーダーする千空。

フランソワは、「ご用意するメニューは『黒トリュフの牡丹肉リエット』、このような流れもあろうかと、石神村周辺の森や動物にもっとも詳しい識者の先生をお呼びしておきました。」と話すと、スチームゴリラ号から飛び出したのはスイカだった。

 

航空写真をチェックしていくスイカ。

「ボヤボヤって伸びてて分かりづらいけど、体を枝にゴシゴシしてるみたく見えるんだよ。多分だけどイノシシなんだよ・・・!!」

航空写真の場所に行き、罠を仕掛けるフランソワだったが、コハクがつがいのイノシシを連れて戻ってきた。そのイノシシを育て増やし始める千空たち。

 

「で、肉はいいとして。どうすんのトリュフは・・・??」と心配するゲン。

「トリュフならその辺りの森に普通に生えておりますよ。日本でも。」と答えるフランソワ。

「なるほど黒いキノコだな!!航空写真でイノシシも見つけられたのだ。私の視力をもってすればー」

航空写真を手に睨みつけるコハク。

 

【11.0というコハクの驚異的な視力。むろん身体的特性に根ざしてはいたが。力の本質は野生で闘い続け生きてきたその注意力にあった。】

「・・・・・・見つけたぞ。黒い宝石・・・!!」

「あ”あ??んなピンボケ写真でキノコが写ってるわきゃねえだろうが?」

「ならばこの黒い染みはなんだ!?」

「おぅ言われてみりゃ不自然だな。」

「点みたいだけど縮尺的にこれって水たまりくらいの大きさ・・・?」

 

ー地中に染み出た黒い宝石ー

 

「相良油田だ・・・!!!」

いっせいに家から飛び出す千空たち。

「写真がピンボケすぎて正確な位置はわからねえ。」

「あとは地上から皆でよ、人海戦術で探し出そうぜ!!」

 

総動員で油田を探す村人達。そのころフランソワとスイカはイノシシをつかってトリュフ探しに来ていた。

イノシシがすぐ黒トリュフを発見するが食べてしまうので、スイカが犬のチョークに黒トリュフがあった土の匂いを嗅がせ無事黒トリュフを手に入れたのであった。

 

油田捜索班はまだ見つけられずに焦っていた。何か見落としていないか考え込む千空。

千空の脳裏にはフランソワがイノシシを使って黒トリュフを探す話をしている姿が浮かんでいた。

「!!!イノシシだ!!」叫ぶ千空。

 

1872年相良油田の発見の経緯に『油臭いイノシシを放って尾けたら、油田で泥浴びをするイノシシをみつけ油田を発見できた』という話を聞かせる千空。

捕獲したイノシシを使って油田を探すことに!

>次回、「ドクターストーン」95話の内容ネタバレはこちら

 

スポンサードリンク

「ドクターストーン(Dr.STONE)」94話の感想

今週号は前回の航空写真を使っての油田捜索がメインでした。カメラと言っても現在の高性能なものと違うためどうするのかな?と思っていました。

やはり最終的には科学ではなくコハクの能力と野生の習性にて見つけたといっても良いような展開に(笑)まあ航空写真が科学でしょ?って言われればそうなのですが。最近タイトルこじ付け展開が多くて読んでて辛いときがあるDr.STONE。今後の展開に期待です。

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 12号」に掲載されている「ドクターストーン(Dr.STONE)」94話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb