【ぼくたちは勉強ができない】96話・最新話の確定ネタバレ・感想!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「ぼくたちは勉強ができない」96話のネタバレ

前回、「ぼくたちは勉強ができない」95話の内容ネタバレはこちら

定期テストでで高得点をたたき出した文乃・うるか・理珠の3人。

成幸にお礼をいうが、勉強に夢中で気がつかない。

3人は成幸を見つめていると視線に気がつき、皆を褒めるとスマホを見て

「やべっ、もうこんな時間か!!じゃあお先!!」

と帰宅してしまった。

 

そんな様子にぽかーんとする文乃にうるか。

「・・・なんか最近変くない?成幸」

「わかる。マラソン大会のあたりから妙に毎日忙しないというか・・・」

「デート・・・だったりして」

 

うるかのデートかも発言で、変装して成幸を追跡することにした文乃とうるか。

(理珠はお店の手伝いで不参加)

 

メイドカフェに手馴れた感じで入っていくバイトの成幸をおって入店した2人は、臨時のメイドさんと勘違いされメイドとして働いたり、2件目のバイト先の服屋ではマネキンの真似をしたりして成幸にばれずに追跡をしていた。

成幸が眼鏡を度の合わないコンタクトにしていたおかげなのだが・・・。

 

結局バイト2件はしごで、デートじゃないと分かってほっとした文乃とうるかは、理珠のうちのうどん屋へ。

ドアをあけるとそこには成幸が!3件目のバイト中であった。

「成幸さすがにバイトしすぎ!!体壊したらあたし泣くかんね!!なんなん!?なんかあったん!?」

成幸の腕を掴み騒ぎ立てるうるかであった。

 

うどんをすする2人に成幸は

「大げさだよ。ちゃんと体には気をつけてるし、ちょっとほしいものがあるだけだから。」

と説明。納得する二人だったが理珠に

「りっちゃん、最初から知ってたんだね!?」

とくってかかると

「知りません。文乃やうるかさんには内緒といわれたのでお口にチャックマンです。」

といって口にチャックをするしぐさをする理珠。

 

その時、店の戸が開き、クラスメートの大森がうどんを食べにやってきたのであった。

うどんをすすりながら成幸に話しかける大森。

 

「なんでVIP推薦蹴っちゃったん?」

「えっ・・・・・・。」

振り向く文乃とうるか、目が泳ぐ成幸、お口にチャックマンな理珠。

成幸を追って判明したのは、思いがけない衝撃の事実であった。

 

スポンサードリンク

「ぼくたちは勉強ができない」96話の感想

今週号は成幸のバイト訪問な内容だったんですが(笑)まあ、先週号でフラグが立っていた『VIP推薦を捨てる』が早々と回収されました。展開はやーい!!と感じたんですが、そろそろ最終回に向けてるのでしょうか?

まあ、3人のフラグ回収も終わってましたし、サブ(先生・先輩)のフラグも回収済みですし、今年前期には終わるな?と予想しています。今後どうなるのか?楽しみですね!

>次回、「ぼくたちは勉強ができない」97話の内容ネタバレはこちら

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 9号」に掲載されている「ぼくたちは勉強ができない」96話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb