【ぼくたちは勉強ができない】95話・最新話の確定ネタバレ・感想!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「ぼくたちは勉強ができない」95話のネタバレ

>前回、「ぼくたちは勉強ができない」94話の内容ネタバレはこちら

マラソン大会が始まる前、優勝候補はうるかだという友達の言葉に、先日のキスを思い出してしまう成幸。

「おーっす成幸!ヘばんなよー!」

と笑顔でうるかに声を掛けられさらに照れているところに、友達から外国の挨拶のキスはほっぺだという事実を知らされ困惑してしまう。

 

マラソン大会が始まり、走っていた文乃に

「例の【友達】の件でご教示いただけたら・・・。」と囁く成幸。

しかし文乃は耳元で成幸に囁きかけられドキっとして、逃げてしまった。

 

ふらふらしながら一人走り続ける成幸の後方から、さらにふらふらになった理珠が現れる。

「緒方・・・そういやお前も体力ない仲間だったね・・・。」

という成幸にちょうど今から本気を出そうとおもって所・・・と言いかけた理珠は足をつってしまう。

 

足を揉んであげる成幸に、理珠は

「悩みがあるのなら、また私に甘えていいのですよ!先程文乃に相談しかけていたようですので・・・」

といい、成幸の悩み【キスされたこと】を友人の話として聞かされる。

 

「その時(キスされた時)ご友人自身はどう思ったのでしょうか?そこが肝要なのでは?」

と投げかける理珠に

「ショックで面映くて・・・でもやっぱり嬉しかった。なんというか・・・気づかされちゃったんだよな。」

と答える成幸。

 

「あ、おーっす!へっへーっ!あと1周差ー!!」

そのとき、2人の前をうるかが走り去った。

 

まだ走れそうにない理珠に、先生呼んでくるからといい

「ちゃんといっぱい悩ませてくれて、ありがとう緒方」

とお礼をいって成幸は走り出した。

かなり前方にいたうるかの所まで死に物狂いで走った成幸は、無事に追い着く。

 

「おっ、追いついたぞうるかああ!!!」

「っていやいや!1周差じゃん!」

「いいんだよそれでも」

ー緒方が言ってくれたように、少なくともあの時。自分の中に芽生えたものがある。

 

「周回遅れでも、意味がなくたって、それでもいいんだ。」

ー遠くで立ち止まったままよりは、ずっといい。俺はお前らと並び立ちたい。

 

「うるかー!!絶対一番なれよ!!」

「・・・・・・・ホント、ワケわかんないなぁ・・・」

うるかは少し照れながら

「トーゼンっしょ!」と答えるのであった。

 

その後、道の真ん中で大の字になって倒れこむ成幸を文乃が見つけた。

「大丈夫?じゃないね・・・。肩貸すからせめて道の端に・・・」

「・・・なあ古橋。少し視点が変わるだけで、また違って見えるもんだなあ。」

成幸は笑って言った。

「空広っ。」

>次回、「ぼくたちは勉強ができない」96話の内容ネタバレはこちら

 

スポンサードリンク

「ぼくたちは勉強ができない」95話の感想

今週号は悩んでいた成幸が3人【うるか・文乃・理珠】とかかわり、何か答えを見つけたという何とも爽やかな展開でした。

成幸だけに視点を当てて見れば爽やかですが、女子3人は若干爽やかでもないという(笑)

次号も成幸にスポットを当てた内容のようなので、楽しみです。

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 8号」に掲載されている「ぼくたちは勉強ができない」95話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb