【ドクターストーン】89話「冒険者たち」最新話の確定ネタバレ・感想!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「Dr.STONE」89話のネタバレ

>前回、「Dr.STONE」88話の内容ネタバレはこちら

 

「ヤべー飛んでるぜマジで・・・・・・!!」

泣きながら話すクロムに千空は何泣いてんだと突っ込む。

 

「いやそりゃ泣くだろ、人間が空だぞ!てめえら現代組にとっちゃ、何の感慨もねえ日常かもしれねえけどよ・・・!!」

そんなクロムに龍水も笑いながら

「気球は俺も初めてだ。今、俺たちはむき出しの生身ひとつで空にいる。他では味わえない贅沢だぞ。 この不思議な感覚は・・・・・・!!」

と鳥達が羽ばたく大空を眺めるのであった。

 

「 鳥と一緒にいんぜ俺ら・・・・・・!!」

大興奮のクロムに千空は表情変えずに話した。

「 いや喜んでる場合でもねえ。 鳥の衝突(バードストライク)は飛行機でアホほど多い事故だ。」

「即座にかわしたいところだがな。妙だな、思ったより上昇が弱い。」

龍水は火をさらに炊き始めた。

 

気球は何処に向かっているのかと尋ねるクロムに千空と龍水は一緒に答えた。

「石神村。」

「何いいいい?二日はかかんぞ、必死に歩いても。」

 

気球では2時間で着くと話す千空と龍水は、低気圧を使って西にある石神村を目指す方法をクロムに教え、石神村まで飛べるスキルを手にいれれば、そこからさらに西、石油探しの冒険も可能になると説明するのであった。

 

川沿いに流されている気球を戻そうと、てるてる坊主を落とし、下の風をみた千空の顔色が変わった。

その横で龍水とクロムは嵐を生む雲の魔神『積乱雲』を目の当たりにするのであった。

 

「奴に近づけば、すさましい力で吸い込まれる。気球など瞬殺だ。ただちに着陸態勢に入るぞ。その紐を引けクロム!気球の上部がひらいて、熱気を放出し急降下できる。」

紐を引こうとしたクロムを止める千空。

 

「待て!!もう開いてる。引っ張ったら布が破けたら墜落すんぞ!」

気球の上部には穴があいていた。

 

「さっきのバードストライクだ!」

火を止めても積乱雲の上昇気流によって上がっていく気球、下がる方法は無かった。

この逃げ道ゼロの状態を打破しようと三者三様考え、クロムが過去熊に遭遇し、逃げずに立ち向かっていった事を思い出していた。

 

「逃げらんねぇなら、逃げるよりー頭とハートで全力で突っ込んで、ぶち抜くしかねえだろ、その雲の魔神をよ・・・・・・・!!」

クロムは火力を上げ始めた。

「降りるよか、逆に今ソッコーで上空数千mまでブチ抜きゃ、絶賛成長中の積乱雲様のさらに上だ。ムチャクチャな高度だが、ギリ酸欠で死にゃしねえよ。」

そういうと千空は火の中に復活液の入ったビンを投げ入れた。

 

「ククク、ラスト一瓶だ。ちーと惜しいがな。一気に加速して積乱雲ブチ抜くんだろ?復活液なんざアルコールと硝酸の混合液だぞ、アホほど燃えるわ。」

復活液を飲み込んだ火は物凄い勢いで爆発し、千空は気球の外へ飛ばされたが、死に物狂いで気球の端へ掴まる。

その間、気球は上昇し続け、積乱雲の中へ突っ込む。

 

龍水の帽子が飛び積乱雲の出口、上昇気流が分かったクロムたちは全燃料をつぎ込んで積乱雲の脳天を付きぬけ、石神村へ降りるのだった。

>次回、「Dr.STONE」90話の内容ネタバレはこちら

 

スポンサードリンク

「Dr.STONE」89話の感想

今週号は気球で飛び立った3人が、自然災害の元となる『積乱雲』相手に切り抜ける内容でした。
気象の話は私には少し難しくて、読みながら軽い頭痛がおきました(笑)

無事、石神村に着いてよかったんですが、復活液が0になってしまいましたね。今後、新しい人物は増えないということなんでしょうか?

次号、今回のことを踏まえてまた空に飛び立つのでしょうか?それとも違う科学を見せてくれるのでしょうか?楽しみです。

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 6・7合併特大号」に掲載されている「Dr.STONE」89話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb