【ぼくたちは勉強ができない】94話・最新話の確定ネタバレ・感想!「時に先人は愛しきその姿に[X]を重ねる」

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「ぼくたちは勉強ができない」94話のネタバレ

>前回、「ぼくたちは勉強ができない」93話の内容ネタバレはこちら

小美浪のバイト先では『ドハっちゃん』というスマホアプリのキャラクターが人気だと盛り上がっていた。

「こんなんのどこがいいんだか。」と悪態をつく小美浪だったが、バイト帰りドハっちゃんのぬいぐるみを見つけ、癒されハマッてしまう。購入を試みるが、思いのほか高額で諦めることに・・・。

 

後日、成幸とコンビニに寄った小美浪は、コンビニくじの1等賞がドハっちゃんぬいぐるみだとしる。大量にノートを購入して、「クジとかマジどうでも別に!!」と気のない振りしてくじに挑むがすべてポケットティッシュを引き当ててしまう。

そんな中、成幸は1回で1等のドハっちゃんぬいぐるみを引き当てる。

小美浪は譲ってもらおうと試みるが、素直になれず悪態ついてしまい言い出せない。

 

そんな時、古橋が現れ、成幸はドハっちゃんぬいぐるみをプレゼントしてしまう。

成幸からのプレゼントにキュンとする古橋。

そんな古橋に小美浪は囁いた。

 

「そんなに・・・好きなのか?」

ビックリする古橋は顔を赤らめながら答えた。

「ぜ・・・っ全然っ、ちがいますけどっ!!!」

「そっそうなのか!?」

「あ、当たり前ですっ!前にも言ったじゃないですか・・・。」

キラッキラさせながら小美浪が古橋に尋ねた。

 

「じゃあさ・・・ぶしつけで悪いんだが・・・アタシがもらっても・・・いいか?」

「え・・・あ。もらっても・・・って・・えっ。そ、それはわたしの決めることじゃないって言うか・・・成幸くん次第というか・・・。」

ドキドキモジモジしながら話す古橋に小美浪が迫る。

 

「古橋!頼むよ・・・ずっといえなかったけど、最近こいつのこと考えると勉強も手につかねーんだ・・・。」

古橋の手を握り、真っ赤な顔で話す小美浪に

『えええ・・・っ!小美浪先輩・・・いつの間にそんなに成幸くんのこと・・・!?』
と動揺する古橋。

 

そんな2人を離れてみていた成幸も

「や・・・やだなに、この空気…?なんかものっそいドキドキするぅ・・・。」

と動揺するのであった。

 

古橋にドハっちゃんぬいぐるみを譲ってもらいホクホク顔の小美浪。

小美浪が言っていたのが、ドハっちゃんの事だと分かった古橋は拍子抜けしたと同時に、自分の気持ちにドキドキしてそそくさと帰ってしまった。

 

結果、成幸にプレゼントしてもらいっぱなしをよく思わない小美浪は成幸に「そろそろ1回ぐらいチューしとくか?」といい、成幸を動揺させる。

そんな中、傍で何かが落ちる音がして、子供が水の中に物を落とし、拾いに行こうと手すりを上っていた。

 

危ないからと止める二人に子供は、お友達にあげるプレゼントだったのにと泣き出してしまう。

一生懸命慰める成幸だが、子供は泣き止まない。

「泣くな、子供。」

小美浪は子供にドハっちゃんぬいぐるみをプレゼントしたのであった。

 

「よかったんですか?」

と聞く成幸に小美浪は

「ガキ泣かせとくような医者にゃなりたくねーからな。」

と笑顔で答えたのであった。

 

後日、小美浪がバイト先で不機嫌そうに勉強していると、出勤日でもないのに成幸があらわれ、手作りのちっちゃいドハっちゃんぬいぐるみを小美浪に渡した。

勉強もあるのになにやってんだという小美浪に成幸は

「俺、素直に喜んでくれる先輩見れて嬉しかったです。」と話すのであった。

>次回、「ぼくたちは勉強ができない」95話の内容ネタバレはこちら

 

スポンサードリンク

「ぼくたちは勉強ができない」94話の感想

今週号は小美浪先輩をメインに進みましたが、途中古橋が成幸に対して好意が確実に芽生えてるのを思わせるような出来事がありました。小美浪もからかってるだけじゃなくなってきてますよね?

6角関係とかどんだけなんだよ・・・成幸(笑)彼の悪意のないたらしっぷりが多少鼻につくように感じられるんですが気のせいでしょうか?次号は誰が成幸にたらされるのか楽しみです♪

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 6・7合併特大号」に掲載されている「ぼくたちは勉強ができない」94話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb