キングダム実写映画キャストの俳優女優まとめ!内容やストーリー構成は?

昨今、漫画やラノベ原作の実写化がもてはやされていますが、

今回もまたビッグネームが実写化で、原作ファンがざわついていますね。

そりゃざわつくよー(・。・;

原作の世界観なんてものが簡単に破壊されちゃう可能性もあるから。

今回の作品とは中国の春秋戦国時代を舞台にしたキングダムです^^

スポンサードリンク

 

「キングダム」の内容やストーリーとは?

残念ながら私はアニメや漫画が好きな方ですが、キングダムは未読です。

作品と絵は知ってたんですけどね。

なんだか苦手な絵だなーと思って手に取っていません^_^;

中国の時代物なら龍狼伝を昔読んでいたのが最後ですね。

 

キングダムの時代は

紀元前。500年の争乱が続く春秋戦国時代

となっています。

ウィキみてもよく分かんない(・_・)

 

大体、自国の歴史も微妙なのに他国の歴史なんてもっとわからん。

なので、ここからは引用を多用してお送りします(ToT)ゞ スンマセン

 

キングダムのストーリーは、

・中国西方の国・秦の片田舎に「信(しん)」と「漂(ひょう)」と言う名の

2人の戦災孤児がいた。

・2人は、下僕の身分ながら、「武功により天下の大将軍になる」という夢を抱き、

日々、剣の修行に明け暮れていた。

・やがて、大臣である昌文君に見出されて1人仕官した漂だったが、ある夜、

残された信の元へ深手を負って戻って来る

息絶えた漂から託された信が辿り着いた目的地には、漂と瓜二つの少年がいた。

・その少年こそ秦国・第31代目の王である(せい)であった。

漂が命を落とす原因となった政に怒りをぶつける信だったが、自らに託された漂の思いと

自らの夢のために、「王弟の反乱」そして乱世の天下に身を投じるのだった。

※ウィキペディアより

 

どうですか?

時代物がお好きな方にはたまらん内容じゃないでしょうか。

既に連載から10年経ち、コミックスは今のところ41巻まで出版されているようです。

 

読者はやはり男性が多いんじゃないですかね。個人的な考えですが。

2012年にはアニメ化もされています。声優さんがものすごく豪華でビックリです。

熱の入れようが窺えましたよ(´∀`ゞ

実写を観る前に、アニメで予習するのもアリかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

気になるキングダム実写映画キャストは?

実写化が決まったようですが、公式に発表されているのは主人公だけです。

俳優さんはこちらです。

w450c-e_1901887

山﨑 賢人(やまざき けんと)さんです。

2016年5月28日公開予定の映画、オオカミ少女と黒王子や2016年9月10日公開予定の

四月は君の嘘にも主演されるようですね。これらの作品も原作ものだったと思います(゜_゜)

すごい勢いのある俳優さんとお見受けします。

 

最近では、ドラマ「デスノート」でL役を演じていらしたみたいです。

漫画原作にとても縁があるんですね!(^^)!

 

今回のキングダムでのお写真がこちらです。

main

 

6ca4235b

 

迫力ありますねー!

 

まだ山﨑さん以外のキャスト発表はありませんが、

これから徐々に解禁されていくことでしょう(*´∇`*)

ファンには待ち遠しいんじゃないでしょうか。

公開され次第、こちらのサイトでも追記していきたいと思います!

 

圧倒的に男キャラが多いと思うのですが、女性キャラも何人かいるみたいなので、

どういった女優さんがキャスティングされるのかも注目です。

(一部では、「こじるり」こと小島瑠璃子さんの出演を熱望する声もちらほら。。。。)

 

どうでもいいけど、漫画原作で絶対にやってほしくないのが、ストーリーの無理な

短縮とオリジナルキャラの投入だと私は思っています。

これ、アニメ化でも勘弁ですけどね。特にオリキャラはほんと萎えますね(・_・)

 

今回のキングダムがどうなるのか、今はまだ未知数ですが、

出来たら「いい意味で裏切られた!!!」って展開がいいです(>_<)

 

なんにせよ、公開が楽しみですね。

3分に及ぶ動画が、18日13時より特設サイトにて公開されるそうなので、

ファンのみならずとも要チェックですね!

 

[2016/4/21追記]

ここからは追加の記事になります^^

これからもなにか情報が入り次第追加で記事を書いていきますので、たまに

チェックしてみてください(#^.^#)

さて、今日(4/21)はキャストさんの情報と動画が上がってきていましたので、

その分の追加になりますよ。

 

まず、キャストですがホウ煖(ほうけん)役に五城健児さん。国籍はアメリカで、

本名はジェイソン・レマーさんだそうです。父親がハリウッド俳優なんだとか。

 

あと、羌カイ(きょうかい)役に山本千尋さん。

山本さんは、 武術選手権大会にも複数回出場されている方だそうですので、

今回のアクションは要注目ではないでしょうか。

 

動画ですが、まずはCM。

 

そしてキングダム10周年実写特別動画。

 

最後にメイキングです。

 

なかなか面白そうですね!!

今回の追加はこれくらいです(*´∇`*)

また、なにか分かりましたら追加していきますね。

 

 

・まとめ・

  • キングダムとは、連載10周年の超大作の大人気漫画である。
  • キングダム実写化とは、山﨑賢人さん主演の映画である。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします