【呪術廻戦】41話・最新話の確定ネタバレ・感想!京都姉妹校交流会ー団体戦⑧-

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「呪術廻戦」41話のネタバレ

>前回、「呪術廻戦」40話の内容振り返りはこちら

「テメエが面倒くせぇのは分かったよ!」

何度飛ばされても倒れない釘崎に

『この子、1年の割には戦いなれてる?何回ぶっ飛ばしてもピンピンしてる』と驚く西宮。

 

ーこれ以上出力を上げれば殺しかねない。いやそれはいい訳だ。攻めきれない1番の理由・・・
悩む西宮の脳裏に浮かんだのは東京校の狗巻だった。

 

ー「呪言」は言霊・・・音に呪力を乗せるわけだから、こちらも耳から脳にかけてを呪力で守ればいい。「呪言」は対呪霊に特化した術式なんだ。術師にとっては』、来ると分かっていればそこまで怖いものじゃないー

 

加茂の言葉が西宮の脳裏をよぎる。

逆に来るか来ないか分からないと延々と気を散らされる。

ただでさえ頭の内側を守るなんて慣れてないのに・・・いてもいなくても厄介!!狗巻!

 

「説教は終わりかよ!!」

釘崎の釘が西宮を狙うが避けられ、釘は大木に突き刺さった。

「真依ちゃんが求められてるのはー」

釘崎の釘を軽々避けながら話し続ける西宮。

「”完璧”なんて生やさしいもんじゃない。エリート呪術師の家系、御三家の一つ。禪院家。そこでは完璧なんて当たり前。【禪院家相伝の術式を引き継いでいること】それ以外は落伍者として術師人生をスタートする。その中でも女はスタートラインに立たせてもらえないこともあるの。【禪院家に非ずんば呪術師に非ず。呪術師に非ずんば人に非ず】そんなカワい気のカケらのない家に一生仕えて・・・蔑まれて生きる。私達が当然のように享受している環境を手にするのに、真依ちゃん達がどれだけ苦労しているか。呪い(虎杖君)を仲間だと勘違いできる頭でよく考えたら?」

 

「うるせぇよ」

釘崎が続ける。

「不幸なら何しても許されるのかよ。じゃあ何か?逆に恵まれた人間が後ろ指差されりゃ満足か?」

 

釘崎の脳裏には1人の女性が浮かび上がる。

「どんな生い立ちだろうと、私はアイツが気に喰わねぇ。」

 

今度は真希の顔が浮かび上がる。

「同じ生い立ちでも、私は真希さんが大好きだ。」

 

次は変顔の虎杖の顔が浮かび上がった。

「テメエらこそこれから呪おうとしているバカがどんな人間か少しは考えたことあんのかよ。”完璧”にも”理不尽”も応える義務がどこにある?テメエの人生は仕事かよ。」

 

ー芻霊呪法ー

釘崎が構える

「簪」!!

大木に刺さっていた釘が、大木をへし折った。

折れた大木は西宮目掛けて倒れて、大木を避ける為西宮は高度を落とす。

落とした先には釘崎がいた。

 

釘崎の手は西宮の箒をかすめ、枝を1本とるとわら人形へ差し込んだ。

「男がどうとか、女がどうとか知ったこっちゃねーんだよ!!テメエらだけで勝手にやってろ!!私は綺麗にオシャレしてる私が大好きだ。強くあろうとする私が大好きだ!!私は『釘崎野薔薇』なんだよ!!」

釘崎のトンカチがわら人形に釘を打ち込む。その瞬間西宮の箒は操作不能となり、落下した。

 

ー私がトンカチで殴れば下手すりゃ殺しちゃう。だから!!-

釘崎はトンカチをピコピコハンマーに握り替え西宮をボッコボコにしだした。

 

反撃できない西宮。

『もう一発!!』

釘崎がピコピコハンマーを振りかぶった瞬間、こめかみに何かがヒットし釘崎は倒れた。

真依が有効射程ギリギリから撃ったゴム弾だった。

 

そんな真依の元に現れた真希。

「仲間呼ばねーの?別に私は2対1でもいいぜ?」

「楽しみ方って色々あるでしょ?皆でボコボコにするより一人で楽しみたいの。アンタは」

 

真依の銃口が真希に向けられた。

「お姉ちゃんって呼べよ。妹」

 

 

スポンサードリンク

「呪術廻戦」41話の感想

はい、西宮話し長い!!(笑)禪院家の説明ありがとうございます・・・って感じでしょうか?でも西宮は真依だけじゃなく真希にも同情の気持ちがあるようなそぶりを見せましたが、実際どうなんでしょうか?

次号は姉妹対決!とっても楽しみです。(虎杖どうなったんでしょうね?そっちも気になりますが・・・)

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 4.5合併号」に掲載されている「呪術廻戦」41話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb