【ぼくたちは勉強ができない】92話・最新話の確定ネタバレ・感想!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「ぼくたちは勉強ができない」92話のネタバレ

>前回、「ぼくたちは勉強ができない」91話の内容振り返りはこちら

横でパサッと音がし、音の方を向くとそこには着替え中の理珠の姿が・・・。

『ついさっきまで下でべんきょうしてたよな・・。なんでこんな状況に!?」

 

布団の中で頭を抱える成幸に気がついた理珠は、汗をかいて気持ち悪かったから着替えていたと謝り、成幸もこちらこそ悪かったと謝るのであった。

 

「・・・そんなことより成幸さん。」自分の膝をぽんぽんする理珠。

「ひざ枕どうぞ!!!」

「急になんぞ!!?」驚く成幸。

「私は決めました。いつもお世話になっていることですし、今日は私が成幸さんを甘えさせてあげます!!」

 

ちょっとドキっとしながらも

「そういうの軽々しく言っちゃダメだって、前にも・・言っ・・ただ・・ろう・・?」

断るはずの成幸は自然に理珠のひざ枕に吸い込まれた。

またもや催眠術にかけられた成幸は理珠の言うことに逆らえない。

言うがままの成幸を可愛いと思ってしまった理珠は昔勝っていた兎のように成幸を可愛がるのであった。

 

理珠に食事まで食べさせてもらい、まだぼーっとしている成幸は

「その・・・色々気を使わせちまってスマンな緒方。」と理珠のひざ枕上で謝った。

 

そんな成幸に

「成幸さんの・・・やりたい事とは何なのですか?何か力に慣れるかもしれませんし・・・ひとりであきらめてしまう前に頼ってくれませんか」と依珠。

「いや・・・そこまで甘えるわけには・・・」とそっぽを向く成幸。

「どうも(催眠の)効きが弱まっているようですね!」と再度催眠療法をかけようとする理珠は自分がかかってしまい、成幸も理珠の言うことが断れず、散々甘えてしまうのであった。

 

落ち着きを取り戻した二人の話は成幸の口走った”やりたい事”に。

古橋やうるかには内緒にして欲しいといった上で成幸は

「俺VIP推薦蹴っちゃおうかな」と口にし

「・・・・ははっ。なーんてな!やっぱ忘れてくれ。今更悩んでる場合じゃないのに、何言ってんだって話・・・」

と笑い飛ばそうとした。しかし

 

「悩んでる場合じゃないですか。私にだってわかります。あれだけ必死になってたVIP推薦と並び立つ程、成幸さんにとってやりたい事ができたという事でしょう・・・?」と理珠に言われ成幸は理珠にお礼をいうとこう続けた。

「でも無理なんだ。学校にも迷惑がかかるし、家族の事もあるし・・・」

 

理珠が叫んだ。

「だからって・・・悩むことすら諦めないでください・・・
成幸さんにとって一番大切なのは成幸さんじゃないですか!やりたいことあるのにないフリしないでくださいっ!!」

 

成幸の頭を撫ぜながら理珠は言った。

「ちゃんといっぱい悩んでください・・!疲れたら・・また私がいつだって甘えさせてあげますからっ!」

成幸の表情が悲しそうな顔から嬉しそうな顔に変わったのであった。

 

 

スポンサードリンク

「ぼくたちは勉強ができない」92話の感想

今週は理珠と成幸が催眠術使って終始イチャイチャしていました、終了! って訳にはいかないですよね・・(笑)

自分のやりたい事と自分の立場を天秤にかけては諦めかけてる成幸に理珠が応援する回でもあった今回。 こう見ると成幸は理珠にときめいてはいるけども、うるかに対してのとは違う感じに見えましたね。うるか本命なのかな?って感じました。

次号は桐須先生登場だそうです。今作品の最大かませ犬といっても過言じゃない桐須先生はなにをやらかすのか(笑)楽しみです!

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 3号」に掲載されている「ぼくたちは勉強ができない」92話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb