【ぼくたちは勉強ができない】90話「汀の天才は時に嘯きながらも[x]する」最新話の確定ネタバレ・感想!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「ぼくたちは勉強ができない」90話のネタバレ

>前回、「ぼくたちは勉強ができない」89話の内容振り返りはこちら

古橋親子の問題も解決し、いつもの受験勉強に戻った4人を遠くから観察する影が・・・。
影はうるかの友達の海原と川瀬+クラスメートの小林だった。彼女らの視線の先には唯我を意識する文乃の姿があった。

放課後水泳部部室にて、うるかに「あんた、本当にこのままでいいわけ!?」と詰め寄る川瀬に「海外留学の件いつまでだんまりだオラァッ!!」と海原。
そんな2人にうるかは「もういいんだってば」と苦笑いしながら答えた。
海原と川瀬は「これ以上好きになっても寂しいだけだし。」?「今一緒に勉強できてるだけで幸せだし」?とくい気味にうるかの気持ちを代弁した挙句『じゃあたとえばさ・・・今唯我君にとびきりカワイイ彼女ができてー卒業まで散々イチャイチャラブラブっぷり見せつけられてもかまわないってことだよね?』と笑顔で言い切りうるかを絶望の淵まで追い込んだのであった。

食券3枚につられて水泳部のタイム測定に来た唯我は、海原と川瀬の作戦でプールでうるかと2人っきりでタイム測定をすることに。
うるかに心なしに避けられている気がする唯我は過去文乃に「うるかちゃんに好きな人がいるって話・・・嘘だからっ!!!」って言われたのを思い出し、なんで自分にそんなこと言ったのか不思議に思っていた。
その時海原・川瀬の「わざと溺れて人工呼吸大作戦!!」を実行すべくうるかは作戦通りプール中央で「あ あ~れ~っ しまった、急に足が~~っ!」と溺れる真似をしてみるが、溺れる経験がないうるかはいつの間にかプールサイドに到着してしまうのであった。
『アスリートのプライドにかけて次こそ溺れて・・」と振り返るとプール中央には助けに来て溺れている唯我の姿が!!
慌てて助けたうるかは意識の戻らない唯我に人工呼吸をしようと試みるが、寸前のところで唯我の意識が戻り未遂に終わった。

その後帰宅途中、2人で缶コーヒーを飲みながら受験の話をするが、変な空気になって話が続かなかった。
そこで唯我は「最近どうなんだ?例の好きな人とは。進展とか・・」とうるかに尋ねた。
するとうるかは「いないよ。そんな人」といい驚く唯我をよそに話を続けた。
「今までもこれからもずっと。やれることやりきるまでは好きな人なんていない。全部ウソ!へっへっへだまされたー?」笑いながら話すうるかに「ったくお前なぁ・・・なんでそんなウソ・・・」と言いながら振り向いた唯我の唇はうるかに奪われた。
突然の出来事に驚く唯我にうるかは笑顔で話しかけた。
「これもただの練習。海外じゃフツーのアイサツらしーしね。あたし海外留学すんだ」

 

スポンサードリンク

「ぼくたちは勉強ができない」90話の感想

今週は前週の出来事をきっかけに唯我への気持ちに確実に変化が現れ始めた文乃に気づいたうるか親衛隊。川っち海っちの策略がうるかを後押しし、見事唯我に海外留学の件を伝えることに成功しましたね。かなり荒っぽいやり方ですが(笑)練習といいながらチューしちゃったうるかと唯我は今後どうなるのか?唯我の天然が炸裂して大事には至らない気がしてなりませんが・・。来週に期待です!

 

まとめ

今回は、「雑誌名 号」に掲載されている「ぼくたちは勉強ができない」90話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb