【Dr.STONE(ドクターストーン)】82話・最新話のネタバレ・感想を発売当日にチェック!

【Dr.STONE(ドクターストーン)】82話・最新話のネタバレ・感想を発売当日にチェック!
ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「Dr.STONE(ドクターストーン)」82話のネタバレ

>前回81話の内容振り返りはこちら

科学の一撃で倒れる氷月。

なぜどこからいつのまにこんな機器をと尋ねるのに千空は忘れたのかてめぇが自分でご親切に材料届けてくれたじゃねえかと話す。

氷月は過去自分が『携帯の細線グルグル巻きコイル』を届けたのを思い出しながら「あ~~クソ・・・科学ー」と吐き倒れた。

その横では倒れたままの千空と司がタッチを交わすのであった。

 

氷月がやられたのを見たほむらは千空にトドメを刺そうと襲い掛かるが、仲間達によって取り押さえられる。

「大丈夫か千空!!」と飛んできた金狼に千空は

「健康無傷だ。槍喰らうの初めてじゃちーとやばかったが、金狼テメーとの”受ける”特訓が活きた」と伝え、

「氷月をいつまでとっ捕まえておくんだ」というクロムに対しては

「世界に文明を作るその日までだ。科学文明が完成しちめえば氷月が最強もクソもねえんだ。裁判でもなんでも好きに開けばいい」と話すのだった。

 

全員の力で今度こそ一から作り上げる!!この石の世界に科学王国をよ・・!!

この言葉通りに動き出す人々。杠(ゆずりは)はスイカと共に石膏パズルに明け暮れていた。

 

今回復活させたのは漫画家。漫画家に紙を渡してゲンは言った。

 

「千空ちゃんが約束してたじゃない。世界中のエンタメ 面白いもん全部復活させてみんなに見してくれるって。こっから始まんのよ お楽しみの科学文明は・・・・・!!」

その言葉に感動する人々の後ろでは氷月の味方をしていた陽がこっそり聞いていた。

 

「(うらやましすぎんじゃん・・・・!!!)手伝うぜ~俺もよ~」

記憶喪失の振りをして出ていた陽にクロムは警戒するが杠は「人手が足りないし、石像パズルいっぱいくっつけなきゃで・・・」と陽を大量のバラバラの石像の元へ連れて行くのであった。

 

床に臥せっている司は最後にどうしても伝えなきゃいけないことがあると、今まで手にかけた石像の場所を右京へ伝えるのであった。

「今まで自分が砕いた石像を全部覚えていたのかー」という右京に対し司は

「もちろん ただの一度も忘れたことなんてないよ」と答えた。

外ではそのやり取りをコハクが黙って聞いていた。

 

司の為に医療用瞬間接着剤を完成させた千空たち。

「それで助かるの司ちゃん!?」というゲンに

「ただの傷口を塞ぐ延命だ。魔法使いじゃねぇブチ壊された臓器は治せやしねえよ」と厳しい表情でいう千空。

 

一方、奇跡に頼っていると牢屋で吐き捨てる氷月に対しコハクは

「千空はそんなものにみじんもすがりはしない。世界一地道で世界一強い男だ」と言ってのけた。

司に救う方法はただ一つ、司自身を石化させると告げた千空。

第三章Dr.STONE開幕。

 

スポンサードリンク

「Dr.STONE(ドクターストーン)」82話の感想

無事第2章終幕しました!

氷月は科学文明が完成するまでは放置のようですねW来週からは敵であった司を救う為に、人類滅亡のきっかけになった石化光線に的を当てて進めていくようです。

裏切りに裏切りを重ねている陽が今後いい子でいるのか?何かやらかすのではないかと多少期待していますW

また、霊長類最強男子の見る影も無い、妹より女の子ぽい顔だちになってしまった司はどうなるのか!新章に期待大です!

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 50号」に掲載されている「Dr.STONE(ドクターストーン)」82話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。