【田中誠司】18話・最新話のネタバレ・感想を発売当日にチェック!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「田中誠司」18話のネタバレ

田中たちと合流する為急ぐ、源内と猫屋。

いつの間にか最川がいなくなっていたが、ほっといてもいいという猫屋の元、田中と時岡たちがいる部屋へ突入した2人がみたのは駆除されたヴォールテクス社員の髪を鷲掴みにして仁王立ちする田中の姿であった。

田中なのに田中じゃない・・・「アレ」になってしまったという猫屋の前で田中は瀕死の時岡を駆除しようとする。

 

間一髪で猫屋の【粘性鼠捕り】機能で阻止し田中に「落ち着け!そいつは時岡や!!敵矢無い!!」声をかけるが、田中は反応せず【粘性鼠捕り】を引きちぎってしまう。

再度、時岡を駆除しようとする田中に源内の発明が炸裂し、時岡を救出。

いったん逃げようと猫屋の意見に同意し逃げる3人。

逃げる最中、源内は

「あいつは本当に田中なのかよ!?素手でコンテナぶち抜きやがった!?人間技じゃねぇよあんな・・・」

思いをとぶつけると

「アイツは・・・元から人間やないヴォールテクス社製 人造人間型 大量破壊兵器、それが田中の正体なんや」

と猫屋の口から衝撃の事実が告げられた。

 

猫屋を思いっきり蹴り上げて源内は

「 お前こそ何言ってんだよ!!田中が敵に作られた兵器だ!?なわけねぇだろ!!時岡や私を助けてくれたんだぞ、それなのに・・・」

かぶせるように猫屋は

「 そうや今は味方や!けど元々は時岡を暗殺しに来たヤツだったんや!!」

「20年後の総時社を破壊するため派遣されたヤツだったんや!!」

「やけど未来の時岡がそんな田中を止めて社員になったんや」

と田中の経緯を語った。

 

「そこまでわかってたらなんで・・・」

という源内に対し猫屋は、兵器として暴走するのは想像内で、その時のために田中自身の発案で暴走したら埋め込んだ爆弾を起動して止めてくれと頼まれていると。

 

その時何処からか最川の声が響く。

「誰がそんなもったいない事させるかよ」

「田中は俺の獲物だ  テメエ等なんぞに殺らせるかよ」

「最強への糧にしてやるよ 田中誠司ぃ」

壁をぶち抜き現れる最川。

 

「手ぇ出すなよ 起爆もするな」

と田中に向かう最川に無茶だという源内。

しかし最川は田中に一撃を喰らわせ

「誰の何が無茶だって?」

と笑いながら圧倒した戦いを見せる。

 

誰もが最川の勝利を確信せざるを得なかった。

だが その彼が今日 この田中に大敗を喫するのだった

 

「田中誠司」18話の感想

田中が敵社製の大量破壊兵器で人間ではないという事実から始まった今回は、田中の過去、田中が作られた意図から時岡の秘書になるまでと重要な話盛り沢山でしたね。

最川願っての田中VS最川は最川の圧倒的有利な展開から大敗を喫したという最終コマは、ちょっと最終回フラグが来そうでゾクゾクしました(笑)

次回、暴走した田中はどうなるのか。瀕死の時岡は田中の爆破に対してどうアクションを取るのか・・・少し展開が読めそうな感じですが裏切られることを期待してます!

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 48号」に掲載されている「田中誠司」18話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb