【ワンピース】922話・最新話のネタバレ・感想を発売当日にチェック!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「ワンピース」922話のネタバレ

姿を現したカイドウ。その姿は町よりも大きな巨大な龍だった。

カイドウの姿を見たモモの助は、小さいながらもカイドウと同じような龍の姿になってしまった。

 

カイドウが現れたのは、ルフィとゾロの正体がバレたからだと言うロー。

ロー「カイドウがこの国で作らせている武器とドフラミンゴとシーザーが生み出していた人工悪魔の実SMILEの闇取引。その工場を潰し、ドフラミンゴを監獄に送った俺とルフィこそが狙いだ」

と言うと、ルフィとローはカイドウの現れた博羅町へと向かった。

 

ホールデムは急に現れたカイドウに恐れをなすが、カイドウは酒で酔っ払っているようであり、酒天丸を仲間にしたいと言い出す。

このままでは酔ったカイドウに九里が破壊されてしまうと考えたホーキンスの「奴らはおでん城跡に!!隠れています!!」
という言葉を聞いて、熱息(ボロブレス)により、おでん城を吹き飛ばしてしまった。

ホーキンスは実際にローやルフィの居場所を知っていたわけではないが、前から怪しい人物が出入りしていたことを知っており、そう言っただけだった。

それを見て怒ったルフィはカイドウの脳天をゴムゴムのエレファントガンで思い切り殴りつけてしまった。

 

「ワンピース」922話の感想

カイドウは強そうでしたが、どうやら酒に酔っている様子。
そしてルフィやローを恨んでいましたが、次回ルフィ達と戦闘になるのでしょうか?カイドウのボロブレスは一撃で城跡を吹き飛ばすほどのすごい威力でした。
まともに戦っては勝ち目はなさそうです。酒に酔っている分、判断力はないのかもしれませんが、ルフィも何か考えがあるわけではなさそうです。

ここでやられてしまうのでしょうか??

一方、おでん城跡にいた人たちはどうなったのでしょうか?
うまく逃げられていればいいですが、あのブレスの威力を考えると、無事ではいられないような気がします。何とか全員助かってほしいですね。

作戦に支障が無ければいいのですが……。

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 48号」に掲載されている「ワンピース」922話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb