【Dr.STONE】80話・最新話のネタバレ・感想を発売当日にチェック!

ネタバレ注意
こちらの記事にはネタバレが含まれていますので、最新号をご自身の目で実物を手にとって確かめたいという場合にはご注意下さい。また、無料で最新話・最新刊を楽しむ方法も紹介していますので、よければこちらも一緒にチェックしてみて下さい。

スポンサードリンク

「Dr.STONE」80話のネタバレ

氷月により川に突き落とされた千空と司。
川から出たと千空と司の前には氷月がすでに待ち受けていた。
氷月は事前に川のどこに流れ着くかを下調べしていたのだ。
待ち受けられていたのが分かっていた千空に氷月は千空君と二人で話がしたかったと話す。
何も話すことはないと言う千空に氷月は聞くだけでもといいながら
千空に槍で一撃を浴びせ、語りだした。

司とは根底となる信念は、一致していた。
数千年前に地球に降り注いだこの石化現象は人類の選別間引きだったと。

根拠 のない理論は科学の世界でギャグでしかないと罵る千空だったがその手は震えていた。

この地球で もはや 70億もの人口は絶対に支えられない。 ならば誰を生かすのか。
氷月は司を殴り飛ばしてこう続けた。

司が目指したのは人が人から奪わない理想郷だったが私にはそんなものつゆほどにも興味がない。
必要なのは選別。この新世界に優れた人間だけを生かすべきです。
凡夫は全員消えてもらう、それが合理的でしょう。石化はそのための・・・という氷月の言葉を遮るように

合理的だがそそらねえ
70億人が支えきれねえなら70億人を支える手を70億人で探しまくる、それが科学のやり口だ。と千空はいいきった。

それを聞いた氷月は世界を制して人類を選別しましょう
千空君と私が組めば最強のタッグになれる。
あなたの返事はイエスと言うまで、指を一本ずつ切り落としていく 。その次は両足、選択の余地はないんですといいながら千空の指を槍で傷つけた。
そのとき、千空の足に司の手がふれたのを確認した千空は身近にある石を氷月に手当たり次第になげるが払われてしまう。
そんな姿を見て氷月は遷宮に幻滅した矢先、石は鳥に変わり氷月のまわりで一斉に羽ばたいた!
その一瞬の隙に司が氷月を殴りとばした。
千空は石に復活液をかけてから投げていたのであった。

司は語り始める。
かつて理想のために千空、君との約束を違えた。なのに君は約束を果たしたんだ、今度は俺が果たす番だ、停戦の約束を!
今度こそ・・もう二度と危険てやつは訪れない、これからはこの俺が戦うからだと。

所詮手負いの獣と戦闘力のない男など人類最弱のタックでしょう。まとめて潰せばいいだけと氷月は言い切った。
「2人で組んで戦おう、千空!!」
こぶしを付き合わせる2人は最初で最後、軌跡の共闘を決めたのであった。

>続き81話の内容ネタバレ

 

スポンサードリンク

「Dr.STONE」80話の感想

先週最後に出た、氷月の司への裏切りの理由が語られましたね。司の目指す理想郷までの手引きも多少違和感がありましたが、氷月の目指す所・目指し方も作中では合理的と表現されていましたが結構クレイジーでした。

次週、そこそこの戦闘スキル持ちの氷月に瀕死の司・戦闘能力0の千空が何処まで立ち向かえるのか?力と科学のタッグはどんな奇跡を起こすのか?最近新しい科学ネタが出てないので、新ネタ期待しています!

 

まとめ

今回は、「週刊少年ジャンプ 48号」に掲載されている「Dr.STONE」80話のネタバレ・感想を書きました!

やはり、実際マンガを手にとって読むのが、作品を楽しむには一番の方法です。お得に楽しめる方法もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

【自称:動画配信サービスマニア。U-NEXTガチ推し】2013年からU-NEXTを使い倒し(現在進行系)、その後もFOD・dTVなど様々な動画配信サービスの使用歴あり。今は、U-NEXTで放送中のアニメ・ドラマの見逃し再配信を中心に活用中。各社無料のお試し期間があるので一回何が自分に合っているか、試してみるといいですよb