竹野留里が歌うまで可愛い!民謡理系女子の高校偏差値も気になる!

昨今は歌の上手い子が多いですよね。なんというか、人前で歌を歌うという事に

慣れていて、緊張はあるかもしれないけれど、私たちの若い頃よりも確実に度胸が

ある子が多いと思います(´∀`ゞ 小さい頃からカラオケとか当たり前の時代なので、

そうなるのも頷けます。

今回は歌うま民謡理系女子、竹野留里さんのご紹介ですよ^^

スポンサードリンク

 

民謡理系女子とは?竹野留里さんプロフィール紹介!

竹野留里さんとは、とーっても歌がお上手な女の子です。

まずは、プロフィールの紹介をしていきますね^^

img0

竹野 留里(たけの るり)

出身:北海道室蘭市

この春(2016年)に高校二年生になるそうです。

高校は室蘭栄高校理数科に通っています。

詳しいものはこれくらいしか出てこなかったので、今現在分かる範囲の

ものをご紹介しています(>_<)

年齢は多分まだ16歳です。

 

竹野留里さんが民謡理系女子といわれているのは、小さい頃から民謡を

歌っているからです。

そして、その実力が素晴らしいからなのです(*´∇`*)

4歳から民謡を始め、全道、全国大会で優勝するなど数々の実績を収めている。

最近は室蘭などを舞台に制作が進められている映画「モルエラニの霧の中」(坪川拓史監督)

準主役を演じている。昨年11月にテレビ局側から出演オファーがあり、

竹野さんは「子どものころからカラオケ番組に出るのが夢だった」と出場を決意した。

※引用:北海道ニュースリンク

ローカルとはいえ、映画にも出ちゃうなんてすごいですね!

 

 

民謡の歌声はこちらで聴くことができますよ^^

第18回江差追分少年全国大会

 

 

スポンサードリンク

室蘭栄高校理数科の偏差値は?

室蘭栄高校理数科とは、どんな高校なんでしょうか。

調べたところ、北海道内でも有数の進学校みたいですね(‘-‘*)

歌が上手くて、可愛くて、頭もいいのか…。

 

そりゃモテるな∩(´д`∩;) 

 

いい青春を送っていると言えますな。

 

さて、この室蘭栄高校理数科ですが、

偏差値:66

学科別偏差値:普通科59

全国偏差値ランキング:381位/4321校

北海道偏差値ランキング:9位/336校

北海道県立偏差値ランク:7位/ 280校

※高校偏差値ナビ

すっごく頭のいい人が集まる高校です。

すごいなー(゜_゜)

自分には全く縁がありません!!

 

そんな進学校へ通う竹野留里さんですが、4月6日に今度放送される

ザ・カラオケ☆バトル」に今回2回目の出場を果たしたそうです(o^∇^o)ノ

 

前回は天城越えを披露してくれたようですが、今回はどんな曲で挑戦したんでしょうね。

気になるところです(#^.^#)

 

四天王の1人、鈴木杏奈さんの記事はこちらになります。

合わせてお読みいただけたら嬉しいです!

 

・まとめ・

  • 竹野留里さんとは、歌のものすごく上手な女子高校生である。
  • 北海道でも有数の進学校に通う民謡理系女子である。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします