山本隆弘の弟や嫁は?元男子バレーボール日本代表の現在が気になる!

スポーツ選手っていうと、メジャーなのはなんでしょうね。

サッカーとか野球でしょうか。

でも、スポーツって沢山あるし、テレビではあまり放送はないけど

実は人気っていうのありますよね。バレーボールなんかはそんな感じがします。

今回は、元男子バレーボール日本代表山本隆弘さんの記事になります^^

スポンサードリンク

 

山本隆弘さんのプロフィール

 

1-10

山本 隆弘(やまもと たかひろ)

 

1978年7月12日生まれ 鳥取県出身 現在37歳 身長:201㎝

鳥取商業高等学校→日本体育大学

 

・友人に誘われて、鳥取市立東中学校2年よりバレーボールを始める。

サウスポーゆえの逆回転ジャンプサーブを武器としている。

・2003年ワールドカップではベストスコアラーとMVPを獲得

・2004年プロ契約を結ぶ。

・2012年10月1日、2012/2013年シーズン限りで現役を引退。

・2014年1月よりVリーグの排球大使(アンバサダー)に就任

・キャッチコピーは「世界が認めたニッポンの大砲

ウィキペディアより

背、高いですねぇ(・。・;

ビックリしました!

見上げてしまうんでしょうねぇ!

端正な顔立ちと、長身で結構人気なんじゃないでしょうか。

 

山本隆弘さんの奥様や弟さんとは?

山本隆弘さんは、同じようにバレーボールの選手だった熊倉由美さんと

ご結婚されています。

ちょっと調べてみたら、奥様も山本隆弘酸と同じ1978年生まれの現在37歳でした。

身長も167㎝と元バレーボール選手らしく高いですね(*^_^*)

ただ、バレーボール選手に囲まれたらかなり小さい方でしょうねw

 

弟さんに関してですが、詳しい事は出てきませんでした。

お兄さんと同じようにバレーボールの選手らしいのですが、

年齢とか詳細は不明です。お名前は山本直樹さんとおっしゃるらしいのですが。

私の検索能力が低くて申し訳ないです。フェイスブックにそれらしい人が

いたのですが、間違っていたらいけないし。。。

でもなんか鳥取の方で山本さんに似ていたし、イケメンな方でした(*´∇`*)

 

スポンサードリンク

山本隆弘さんの現在の活動は?

では、引退後にはどんなことをされているのでしょうか。

現在は解説者、タレント業をされています。

所属事務所は、株式会社スポーツバックスというアスリートのマネジメント業務を

中心にしている事務所ですって^^

他には、講演会なんていうのも行っていらっしゃるようですね。

 

これからテレビで、お姿を拝見する機会が増えていくのではないでしょうか。

 

あとは、こちらの記事によりますとロードレーサー(ロードバイク)

ハマっているそうです。

いつの記事か分からないので、今現在はそうだとハッキリいえないのですが。

 

ちなみに私は昔、サントリーサンバーズ佐々木太一選手のファンでした(*´∇`*)

試合も観に行きましたよ!

その頃にV6が結成されたんですよね。V6のVにはバレーボールの意味もあったはず。

試合の前に歌っていたのを覚えています。

どんなだったかは記憶の彼方ですけどね。

 

・まとめ・

  • 山本隆弘さんとは、元バレーボール選手で全日本にも選ばれたことがある。
  • 山本隆弘さんとは、現在はタレント活動もされているイケメンである。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサードリンク