山内奏人の高校や年収は?天才プログラマー誕生のきっかけも気になる!

頭の出来っていうのは、持って生まれたものなのか、それとも育っていく中で

鍛えられていくものなのか。

どちらだと思います?私は、努力しても元の器が小さければ

どんなに頑張っても報われないと思っています(’・ω・`)

今回は次元が違うなーと思わせる天才少年山内奏人さんのご紹介です。

スポンサードリンク

 

山内奏人さんプロフィールと学校について

DSC08000-e1449632584379

山内 奏人(やまうち そうと)

 

※生年月日:不明 2015年12月の時点では中学3年の14歳。

現在は、高校生です。年齢は多分15歳という事になると思います。

誕生日は1月~3月ですかね。

 

現在通われている高校ですが、出身中学が東京学芸大学附属国際中等教育学校

 

という学校のようで、高校も同じところではないかと言われています。

真偽のほどはわかりませんが(’・ω・`)

 

なんにせよ、私のようなおバカには無理な学校ですな。

 

山内奏人さんのご紹介

山内さんって一体何者なの?って思いますよね。

簡単に言えば、コンピュータに詳しい天才です(*´∇`*)

 

小学校6年生の時に、Rubyプログラミングコンテストで優勝されています。

 

。。。なんなの。そのコンテスト。すでに分からん。゚(゚´ω`゚)゚。

ご本人の説明では、

簡単に言ってしまうと、Rubyとは思い描いたものを形にする事の出来る

プログラミング言語のことです。直感的に書けるので負担が少なく、

コードそのものに集中できます。

そっかー。うん。わからん。ごめん(T_T)

 

中学2年時には、Edtech Camp Awardというコンテストで賞を獲っているそうです。

もう頭の中に「???」が乱舞しています((+_+))

 

彼は某取材記事の中で、

今まで3つのベンチャー企業にコミットしてきた

と言っていますが、今現在は分かりません。

 

当時、名刺も持っていたそうなので、お給料もいただいたいたんじゃないかと

思います。多分、今もなにかしら行動されているんだと予想されますが、

詳しい事は分からないです(・。・;

年収に関しても同じで、まぁそんなに公表とかするものではないですからね。

一般的なプログラマーの年収を検索してみたら、30代前半で426万だそう。

これが多いのか少ないのかは感じ方次第。。。っていうか少ない気がするよ∩(´д`∩;)

 

山内さんは特殊なので、今現在の年収も普通の人に当てはまらないような

気もしますし、将来は会社のひとつも立ち上げそうな勢いですよね!(^^)!

 

スポンサードリンク

パソコンとの出会い

山内さんがこうした世界に興味を持ったのは、パソコンがきっかけだったそうです。

当然か(´∀`ゞ

6歳の時に、ネットに接続されていないパソコンを与えられたんだそうです。

ネットに繋がっていないというのがミソだったようで、

最初はマイクロソフトOfficeで家族旅行のしおりや昆虫新聞を作る事から始めました

10歳のときに図書館でパソコン関係の本を見ていたら、たまたまそこにプログラミングの本を

見つけ、手にとってみたらはまりにはまって今に至ります。

※引用元はこちら

人生ってほんとに、どんな出会いでどう変わっていくか分からないものですね。

 

ネットに繋げてしまうと、親は心配事が増えるし悪影響もあるので、

こういう与え方も良いなと思いました^^

 

ちなみに山内さんは、英語も堪能です。

 

・まとめ・

・山内奏人さんとは、今年の春に高校生になった天才プグラマーである。

・山内奏人さんとは、もう社会に出ても全く違和感のない男子高校生である。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサードリンク