坂本美雨の猫好きに夫ドン引き?ネコ吸いにナカイの窓出演者も驚愕!

世の中にはいろんな動物がいて、中にはペットとして私たち人間の

日々の疲れを癒してくれるような、そんな動物もいますよね(*´∇`*)

大体、犬派、猫派に分かれるものですが、みなさんはどちらがよりお好きですか?

勿論どちらも苦手な方もいるでしょう。今回は無類の猫好きミュージシャン

坂本美雨さんの記事になりますよ^^

スポンサードリンク

 

超猫好き、坂本美雨さんプロフィール

 

坂本美雨_A1

坂本 美雨(さかもと みう)

1980年5月1日 現在35歳 日本生まれ 9歳からニューヨークに移住

英語と日本語のバイリンガル

ご存知の方も多いと思いますが、ミュージシャンの坂本龍一さんと矢野顕子さんの娘さんです。

 

以下ウィキペディア。

5歳年上の異父兄、風太がいる。

名前の「美雨」は、突然変異を意味する英語、

「ミュータント(mutant)」に由来し、父が名付けた。

・16歳だった1997年(平成9年)より日本での音楽活動を開始

・大の映画好きであり、新作映画への推薦コメントや批評の執筆も行っている。

演劇、ダンス好き、読書家にして愛猫家。また旅好きでも知られる。

・自身の”声を楽器として”さらに意識した楽曲制作、コンサート活動を行う(インタビューより)。

・演劇の舞台出演やダンス公演なども行い、『音楽劇ファンファーレ』では

メインのファーレ役をつとめる。

熱心な愛猫家である。愛猫”サバ美”が雑誌や新聞に掲載されるなど、人気を集めている。

・社団法人「ランコントレ・ミグノン」のボランティアとして動物愛護活動も行い

東日本大震災の被災動物の救援活動にも熱心に携わる。

ご両親がまずすごいというか、もう世界が違い過ぎて「へー」ってなります(・。・;

名前の由来が突飛すぎてよく分かんない^_^;

感性の違いだな。

 

坂本美雨さんはものすごく猫がお好きな様なんですが、それもどうもご両親が

猫好きで、幼いころから周りに猫がいるのが当たり前だったからみたいですね。

私も猫がめちゃくちゃ好きで好きで、抱きつぶしたいくらいに

好きですが、賃貸なので飼えないんです(T_T)

うう、猫飼いたい。

 

でも、やっぱり状況からして無理して飼うのはいけません。

近所には規約を無視して犬や猫を堂々と飼っている人もいますが、

結局捨てなきゃいけない羽目になるかもしれないし、

規約違反だからと追い出されたりもあるかもしれません。

無責任は本当によくないです(+_+)

あーでも、猫に癒されたいなぁ。猫カフェってこんなど田舎にはないもんなー。

 

スポンサードリンク

ネ、ネコ吸いってなに?!

いくら猫好きでも知らないなー。

ネコ吸いってなんぞや?

それは、こういうことらしい。

『ネコは吸って愛する時代なのです。』

”ネコ吸い”とは愛情の交歓行為。歓びを交換し合うこと、ということです。

愛しているネコへの、どうにもならない溢れる気持ちを伝える行為です。

どうですか。猫好きもここまでいくとすがすがしいですね。

気持ちは分かっちゃいますが(#^.^#)

ネコ、可愛いんだもの。癒しだもの。

 

でも、吸うというのがよくわかんないけども。

ま、まぁすんごく好きってことはわかりました。

こういったネコ吸いのことは、テレビで詳しく教えてくれるんじゃないかと思います。

 

ナカイの窓 犬好きvs猫好きSP 2016年4月13日(水)です。

旦那さんの引き具合とか分かるかもしれませんね。

でも、家族円満そうですし、そこまで引いてないかも。

家族といえば、お子さんや猫ちゃんの写真がインスタグラムで沢山みる事ができますよ。

あとは、やはり歌声もとーっても素敵なので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね^^

・まとめ・

  • 坂本美雨さんとは、ご両親も有名なミュージシャンであり猫好きでその影響は計り知れない。
  • 猫好きの方に目がいきますが歌声がものすごく綺麗な歌手でもある。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサードリンク